Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

くすぶるな、燃えあがれ。

苦しいから逃げるのではない。
逃げるから苦しくなるのだ。


失敗したところでやめてしまうから失敗になる。
成功するところまで続ければそれは成功になる。


…と言っておきながら、今月は全然更新する気が感じられなかったのは何故でしょう?←
結構遠方まで出歩いているくせに…(´・ω・`;)

==========

ここ最近は、まさしく季節の変わり目を実感するような天候が続いてますねー。
日中はまだ過ごしやすいものの、朝晩はすっかり冷え込んで暖房器具の出番も近づきつつあります。


そして、黄金色に輝く稲穂があちこちで風になびいて、『実りの秋』を実感できる季節ですね♪
秋田県内も稲刈りが本格的に始まってまさしく収穫の秋を迎えました!

                  • -

…ということで、稲刈り間近な撮影スポットを巡りながら撮り鉄を楽しんできました♪


E6系「こまち」 (田沢湖線 羽後長野鑓見内間)

秋田県内でも有数の米どころ仙北平野の田園地帯。黄金色に輝く稲穂の波を横目に走り抜けます。


E6系「こまち」 (田沢湖線 羽後四ツ屋駅構内)

JA秋田おばこの米貯蔵庫が目印。何気に撮り鉄さんから人気の萌え系"おばこ"をバックに(笑)


E6系「こまち」 (田沢湖線 小岩井〜雫石間)

奥羽山脈を越えて岩手・雫石町の田園地帯で岩手山をバックに。

近くの跨線橋に上って一枚。田んぼが黄金色のじゅうたんのように輝いています♪


▼キハ48系クルージングトレイン (男鹿線 脇本〜羽立間)

団体専用の臨時列車として運行されたクルージングトレインが男鹿半島の田園地帯を駆け抜けます。


秋田内陸縦貫鉄道 AN-8803形 (秋田内陸線 羽後太田〜角館間)

秋田駒ヶ岳が望める田園地帯。オレンジの車体が秋らしさをさらに演出してくれます。

==========

さてさていよいよ明日から10月ですねー。
芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、行楽の秋…。
何かと楽しみなことが盛り沢山な秋をどうやって過ごそうかいろいろ計画中な今日この頃です(*´∀`)


やっぱり定番の田沢湖が一番無難かもしれませんねw


たつこ像で記念撮影をしたら、「山のはちみつ屋」のピザ工房でおいしいランチ。
http://www.bee-skep.com/
コレオススメアルヨー(笑)


シルバーウィーク中に友人の結婚式へ招かれたついでに訪れた群馬・榛名山での一枚。
友人たちのカスタマイズされた愛車の並びに入る勇気のないノーマル車の私はカメラマンとして同行←

これから迎える紅葉シーズン、もう一度愛車に鞭打って群馬へお邪魔してもいいかもなー(笑)
http://harunavi.jp/

                  • -

なお今週末の3日・4日の2日間は湯沢市で「全国まるごとうどんエキスポ」が開催されます♪
稲庭うどん讃岐うどんなど全国各地の22種類のご当地うどんを食べ比べできる毎年人気のイベントです。
初めて出店するうどんもあるそうなので、この週末はぜひ湯沢でうどんの食べ歩きを楽しんでみてはいかがですか?
http://www.udonexpo.net/