Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

夢は近づくと、目標に変わる。

結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。
決してあきらめない姿勢が、何かを生み出すきっかけをつくる。


苦しい思いをした人間だけが、逆境をチャンスに変える。

==========

『今日は雨…、憂鬱だなぁ…。』


前日からの小雨が降り続いていた土曜日の朝。
どんよりとした曇り空を見つめながらいそいそと身支度を始める自分。


ぐずついた空模様から逃げるように車を走らせてたどり着いた先とは…?

                  • -

今季2回目の来場となる「楽天koboスタジアム宮城」でございまーす m(_ _)m
http://www.rakuteneagles.jp/

前回(4月)観戦したときは、大谷翔平のワンマンショーで見事な完封負けを目の当たりにしました。
連勝もストップしてしまい、自分には【連勝ストッパー】という不名誉な肩書きが与えられた訳ですよ←
今回は、ここまで4連勝と波に乗りつつあっただけに『俺の出番はないなー♪』と軽い気持ちで乗り込みました。



中日|013 200 010|7
楽天|202 020 000|6
【勝】又吉(3勝2敗)
【セーブ】福谷(2勝2敗14S)
【敗】青山(2勝2敗)

中盤までは互いに点を取りあう乱打戦となりましたが、守備のミスなどが響いて終盤逃げ切られてしまいました。
投手の調子がどうこうというより、味方の守備がボロボロすぎて見るに堪えない内容ですわ…
【超機動力野球】を掲げて積極果敢なプレーをするのは悪くないですが、基礎的な部分が足りないんですよね。

                  • -

長丁場の試合となると集中力が切れがちなので、気晴らしにカメラを手にする機会も多くなる訳で←


土日の2日間はドラゴンズのマスコットでおなじみドアラさんが登場。
このポーズどこかで見たような…?(笑)

今年の24時間テレビでマラソンに挑戦する"あの人"の真似をしている模様w


この週末はあの「ショッカー」とコラボした企画チケットが発売されていました。

…ということで仮面ライダードライブとショッカーも登場。双方のやる気の温度差が感じられそうな一枚w


試合中にスタンドで応援のお手伝いをしているエンジェルスのお姉さま方。

スタンドで応援しながらチアを間近で見られます。
自分は応援そっちのけで写真撮ってるつもりは一切ありませんので…(`・ω・´)ゞ←


アイドルオタっぽく言えば『"レス"頂きました!』って感じですかね?(笑)


誰もがグラウンドに視線を向けているのに、じっとカメラを向けている人がいたら嫌でも気づきますわな…(;´Д`)←

                  • -

4連勝という良い流れをスパッと断ち切る自分の疫病神的オーラには本当ウンザリさせられますわ…(*´Д`)=3
自分が観に行った試合の前後は投打がかみ合って快勝したのに、何故よりによって自分のときだけこんな目に遭うのかね?
『盗撮してるからでしょ!』とか『コボスタ出禁だ!』とか悲しいこと言わないでくださいね←


【炎の連勝ストッパー】いわたく投手の次回登板予定は、19日(金)のロッテ戦@QVCマリンの予定でございます。
リーグ戦再開の初戦、果たしてビジターでも"持ち前の負のオーラ"は通用するのか? どうぞご期待下さいませ m(_ _)m←

                  • -

仙台市内に一泊した翌日は、ちょっと寄り道しながら余裕をもって秋田へ帰ることに…。


少し早めに出発して【撮り鉄】活動を少々…。
通称『大松沢のお立ち台』と呼ばれる大郷町の穴場スポットで「はやぶさ・こまち6号」を狙ってみました。

しかし、高速で走行する新幹線を撮影するなんて駆け出しの素人には至難の業…。
撮り慣れていない結果、せっかくのお顔がぼんやりとした感じになってしまいました…(;_;)
本当は数か所で撮影するつもりでしたが、雨が降ったり止んだりの空模様だったので一か所だけで撤収です。

                  • -

せっかくなんで「三井アウトレットパーク仙台港」にも寄り道…。
http://www.31op.com/sendai/

朝10時のオープンに合わせて行ったので、それほど混雑することなく見て回ることができました♪
相当声をかけやすい人に見えるのか、フラ〜ッと入っただけで店員さんに『いかがですかー?』と声をかけられるとか(笑)

昔は『着れれば何でもいいや』程度でファッションには無頓着だったのに、最近はその意識もまるっきり変わった気がします。
目覚めるきっかけを与えてくれたあの人には本当に感謝してますよー(*´ー`*)

                  • -

締めくくりに仙台大勝軒の「味玉つけ麺」を頂いて帰路につくことにしました!
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040104/4010920/

歯ごたえ抜群のプリップリな太麺。甘じょっぱいピリ辛なつけ汁。
東池袋大勝軒の味を知る人いわく「仙台は少し薄味」という意見があるみたいですが実際そうなんですかね?

==========

…ということで"仙台弾丸ツアー"をササッとお送りしました m(_ _)m


なんか今季はコボスタに近づくと不吉なことが起きそうな予感…。
別に雨男とか言われるのはいいんですけど、疫病神的なキャラになることだけは勘弁ですわ…(´・ω・`)


とりあえず来週末のビジター観戦がターニングポイントになりそうです…(笑)