Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

まだ春は遠い?

今日は、秋田と弘前を経由して青森・八戸まで行ってきました♪
目的は八戸市公会堂で行われるモーニング娘。のコンサートです(^^)
彼女さんを差し置いて未だにアイドルを追いかけるのはどうかと思いますが…(爆)


最寄りの大曲駅からは奥羽線快速列車で秋田へ向かいます。
秋田からは、8:41発の臨時快速弘前さくらまつりに乗り換えて弘前を目指します♪

全国的にも有名な桜の名所が終点なのに、乗車率は低かったです…


時刻通りに弘前駅へ到着。
駅前からバスで"桜の名所"弘前公園に来ました。…が、桜はまだつぼみでした(汗)

秋田県内でもまだ一部でしか咲いていないので当然ですが…(^^;)
ロリータファッションの女の子が人目を気にせず歩く姿には驚きましたけどね…(爆)

それでも中には開花した桜もありました♪


弘前からは一緒に八戸へ向かうE721系さんと合流。

14:27発の特急つがる22号で一路八戸へ向かいます。こちらは高めの乗車率でした。


八戸駅から八戸線へ乗り換えて会場の最寄り駅である本八戸駅へ到着。
ここでは八戸出身のNBさんと合流。八戸在住のHIROさんの送迎で会場入りしました。
HIROさんとはここでお別れ。わざわざありがとうございました m(_ _)m


E721系さん・NBさんとコンサート会場へ。
座席の間隔が狭いのかステージまでの距離が近かったです(^^)
ピチピチ20歳田中れいなちゃん、やっぱり近くで見てもかわいいですね〜♪
同じく20歳で最近バラエティ番組の出演が多い道重さゆみちゃんかわいい…けど"あのキャラ"がね〜(^^;)


今日のライブは"ハプニングの連続"でした(笑)
合間のMCでは、高橋愛ちゃんが"ナンバー"と言うところを"何秒"と噛んでしまったり…。
れいなちゃんは商売道具の化粧品(ファンデーション)を東京へ忘れてきたり…


あとは、ライブバージョンのPVを何故かライブ会場で流すという謎のセットリスト…(爆)
まぁ〜近くでメンバーを見れたのでよかったですけどねw 約2時間のライブでした♪

今夜は八戸駅前のホテルで一泊します。
明日は朝の新幹線で仙台へ♪ 自身としては今季初の野球観戦に行ってきます(^^)