Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

テーマは”甘い話”ですw

エンジンオイルの交換を知らせるランプ点きっぱなし
昨日はこんな話をしましたが、今朝地元の整備業者さんに行ってきました。


自分)「オイル交換のランプが点きっぱなしなんですが…」
業者さん)「取り扱い説明書解除方法とか書いてなかった?」(←ごもっともw
自分)「あっ! 見てませんでした…(汗)」


取扱説明書を見たら、はっきりとリセット方法が記載されてました(爆)


業者さん)「ターボ装備車は常にオイルを気にしてないといけないよ〜」


いかに自分がメンテナンスに無頓着だったのかが丸分かりですね…(^^;)
オイル交換の費用は"お得意様"ということで無料にしてくれました♪
しかも、ウィンドウウォッシャー液も切れていたということで補給して頂きました(汗)


その後実家まで車を走らせましたが、驚くほど滑らかに動いてくれましたw
自動車のメンテナンスに『甘えは許されない』ということですね〜(←無理に詰め込んだ?w




実家に帰省すると、たまにですがお菓子作りに挑戦しています。
今回も男の手作りスイーツに挑戦♪ 目指すは彼女さんを上回る腕前になること!


◆【男の手作りスイーツ 第3弾自家製シフォンケーキ

彼女さんのほっぺたのようなやわらかさに仕上がりました(照)
とてもお店には出せないくらいの見た目ですが、甘さ加減は丁度良かったです♪
残念ながら彼女さんには予定が合わずあげられないので、家族でおいしく頂きました。


いよいよ桜の季節を迎えます♪ 自分は物凄〜く忙しくなりますけどね…(^^;)