Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

旧友と熱戦の地へ♪

今日は仙台での野球観戦を楽しんできました♪


八戸駅から8:01発のはやて6号に乗り込み、一路仙台を目指します。

前日ご一緒したE721系さんとはここでお別れです。(※青森経由で秋田へ戻るとのこと)
わざわざホームまで見送って頂きありがとうございました m(_ _)m


1時間半で仙台駅に到着。クリネックススタジアム宮城まで徒歩で向かいます。

今日は北海道日本ハムファイターズとの対戦!
"マー君"こと田中将大が先発します。今日も勝ってホーム3連勝を狙ってもらいましょう♪


球場で今回一緒に観戦するBB-CN@PMMさん(以降"R君"とします)と待ち合わせ。
R君は小学校の時に1年間だけ転校してきた同級生です。家も向かい同士でよく遊んでました(^^)
久々に見たR君はすっかり"イイ男"になっていましたよ〜w



日曜のデーゲームということもあり、スタンドは家族連れなどのお客さんで一杯でした!
これだけのお客さんが詰めかけたからには、やっぱりマー君に勝ち星をつけてあげたいですよね〜♪


試合は【楽天−3 日本ハム】で何とか1点差を守って逃げ切りました!

先発・田中の押し出しなどで逆転された時は、『もう駄目だ…』という空気が漂っていました…。
しかし、6回裏に"女房役"の嶋基宏決勝タイムリー! 中継ぎ陣が日ハム打線をしっかり抑え込みました♪
7回から登板した辛島航2年目とは思えないほど落ち着いた投球! 見ていて安心できる投手です(^^)


ただ、4番に座る山崎武司元気が無いのが不安なところですね。ヤジまで飛ぶ始末です…(>_<)


試合後は仙台駅へ。楽天イーグルスの勝利を祝して(?)東口の居酒屋で飲み会を決行w
野球の話から小学生時代の話、さらには恋人の話など…。2時間ほど入り浸ってました(笑)
ちなみにR君の恋人は、私もよ〜く知っている人です…(^^;)


19:38発のこまち29号で帰る自分を、R君は改札口までわざわざ見送ってくれました♪
また機会があれば一緒に観戦したいと思います(^^) 今日は一日ありがとう!