Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

ふるさと稲庭で懐かしむ…

日曜日、同級生と小学校時代の話をして無性に懐かしさを覚えた今日この頃…。
実家に帰ったついでに母校の小学校へ行ってみました(^^)


校舎の裏手にあるグラウンドへ行ってみました♪ 山がすぐそばに迫っていますw

体育の授業運動会、所属していた野球部での練習、休み時間の"秘密基地ごっこ"(笑)
このグラウンドだけでも、さまざまな思い出が頭の中に思い出されます(^^)


校舎の3階部分に取り付けられている時計

私を含む平成13年度の卒業生一同から記念品として贈呈されたものです♪
8年が経った今でもしっかり時を刻んでいます(^^)


しかし、私の母校も時代の流れには逆らえません…
過疎化や少子化の影響を受け、来年3月いっぱいで閉校することが決まっています…。
現在通っている生徒は、4月以降旧稲川町の中心部にある小学校へ編入するということです。


自分が通っていた頃は閉校するなんて考えもしませんでした。
今では周辺地域でもそれが当たり前のようになってしまっています…。
思い出の場所が消えていく…』というのはやはり悲しいですね…(泣)


できたらもう一度この地に同級生が集まって、当時の思い出に浸りたいものですね♪


明日からゴールデンウィークに突入します♪
…が、自分はこんな時期になんと風邪をひいてしまったようです…(泣)
明日は仕事なんですが、あまりにもひどい場合は休みをもらうことも考えてます…。