Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

まさかの”週3”秋田入り〜(笑)

今日は特に予定もなかったので、終日部屋にこもるつもりでした。


…が、E721系さんからのメールを見たら気になってしまいつい車を出してしまいました(笑)
実は、先月28日、31日、そして今日今週だけで3度秋田市に行ってますww


車で走ること約40分、秋田空港に到着しました。
送迎デッキに上がると、ANA874便(羽田行)とJAL2172便(伊丹行)が離陸準備に入るところでした♪

写真左全日本空輸 ボーイング737-800型機
全167席。従来の737型機から主翼を改良したことで燃料の積載能力が向上しました。
写真右日本航空 マクドネル・ダグラスMD-90型機
全166席。低騒音・低燃費が自慢の低公害エンジン「V2500」を搭載しています。


一路、東京・羽田に向けてテイクオフ! 自分もたまには乗ってみようかな〜♪


秋田空港からは、山間の県道と海沿いの国道を走って由利本荘市へ。
写真の国道7号線は海沿いを走り、道のすぐ脇には雄大日本海が目の前に広がります♪

夏になったら反対車線(秋田方面)をドライブしたいですね〜(^^) 助手席に彼女さんを乗せて…(照)


由利本荘市街地を抜けて矢島地域に到着。由利高原鉄道矢島駅付近で撮影をしました♪

のどかな田園地帯を走るこの路線は『これぞローカル線』という感じがします(^^)


険しい峠道平坦な田園の中を走り抜け、羽後町と横手市を経由して帰宅しました。