Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

春の陽気を感じながら…

前回の件ですが、彼女さんに正直に謝って許しをもらうことができました♪
彼女さんには内緒でレストランプレゼントの用意を進めているところです(^^)
最近こういう話を載せると愛読者Sさんからクレームがあがるんですよね…(汗)


今日は非番でしたが、所用を兼ねて秋田市までドライブしてきました。


秋田駅前で用事を果たしてから、もう少し市内を回ってみることにしました♪
<ドライブコース>
秋田駅】 → 千秋トンネル → 保戸野学園通 → 新国道 → 【セリオン


今年7月から道の駅「あきた港」として生まれ変わるポートタワー「セリオン」
セリオン ホームページhttp://www.selion.jp/
一番近い国道7号線からは、少しそれた場所にあるので分かりづらいかもしれません。

一時は"秋田市のお荷物"とまで批判された場所が、道の駅に生まれ変わるとは驚きです。
やはり展望フロアの無料化が一番影響があったと思います。前年比6倍増ですからね!
残念ながら今日は休館日ということで展望フロアへは行けませんでした…(泣)


<ドライブコース>
セリオン】 → 新国道 → 外旭川アンバス → 横山金足線 → 【秋田中央IC


この後、秋田空港に行こうかと考えましたが、やはり疲れが出てきたので帰りましたw
そんな体調にも関わらず、秋田自動車道120km/hで走ってきた自分って…(爆)


帰宅後は遅めの昼寝をとって疲れをとることに…。
心地よい眠りに入った途端、友人のTCR20W改からの電話でたたき起されましたけどね…(笑)


おやつに秋田銘菓「金萬」を頂きました♪

秋田県内では"「28個食べましたでおなじみのお菓子"と言えば通じますよw


明日からもう4月です!
TCR20W改さん一推しのAKB48桜の栞」がテレビやラジオでよく流れてきます(^^)
秋田はここ数日冬に逆戻りしたような寒さでしたが、ようやく春らしい陽気になりました♪
新社会人・学生さん、何事も恐れず張り切って頑張りましょう〜!