Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

ニッポンを明るく元気に!

今日で東日本大震災から3ヶ月が経過しました…。
今なお8,000人を超える行方不明者がおり、被災地では大量のがれきなどが復興を拒んでいる状況です。
自分たちの町は自分たちで建て直す!
凄惨な光景を前にしても、強い思いを抱いた人たちが少しずつ復興に向けて歩み出しています!
私たちにできることは限られていますが、できる限りの支援・応援をしていきましょう(^^)


さて9日夜、日本中が注目した"あの選挙"の結果がついに発表されました!
AKB48の22枚目のシングルを歌う選抜メンバーをファン投票で決める「総選挙」。
うち12位まではテレビ・雑誌などのメディアに優先的に出演できる"メディア選抜"となります(^^)
9日19時に日本武道館で注目の投票結果が発表され、以下の通りに順位が決まりました♪


第3回AKB48選抜総選挙】(9日、日本武道館)
(※選抜メンバーの21名、アンダーガールズは除く)
1 前田敦子(チームA)
2 大島優子(チームK)
3 柏木由紀(チームB)
4 篠田麻里子(チームA)
5 渡辺麻友(チームB)
6 小嶋陽菜(チームA)
7 高橋みなみ(チームA)
8 板野友美(チームK)
9 指原莉乃(チームA)
10 松井玲奈(SKE48チームS)
11 宮澤佐江(チームK)
12 高城亜樹(チームA)
13 北原里英(チームB)
14 松井珠理奈(SKE48チームK)
15 峯岸みなみ(チームK)
16 河西智美(チームB)
17 秋元才加(チームK)
18 佐藤亜美菜(チームB)
19 横山由依(チームK)
20 増田有華(チームB)
21 倉持明日香(チームA)


注目の首位争い前田敦子に軍配! 見事返り咲きを果たしました♪
そして柏木由紀3位への大躍進、指原莉乃ごぼう抜きで9位と新勢力が頭角を現してきました。
特に19位の横山由依は苦悩を乗り越えての選抜入り! AKB48の"注目株"と言えそうです(^^)


SKE48の二枚看板"W松井"は明暗が分かれました。
11位の松井玲奈は昨年に続きメディア選抜入り。一方で昨年10位だった松井珠理奈14位へ後退しました…。


ちなみに自分は、大島優子篠田麻里子河西智美へそれぞれ1票ずつ投じました。
一番の推しメンである河西智美は、16位と昨年より順位は下がりましたが何とか選抜メンバー入りです♪
2連覇を期待して大島優子に投じましたが、残念ながら2位という結果に終わりました…(>_<)
ただステージでのスピーチは素晴らしかったですね〜。"大人の対応"と言った感じの落ち着いたコメントでした(^^)


今回も大盛り上がりだった選抜総選挙
何はともあれメンバーの皆さんお疲れさまでした!
今後も一人ひとりが様々な場面で活躍してくれると思います♪
別に"ゆきりん"推しになった訳ではありませんが、今後の活躍に期待を込めて載せてみます(^^)