Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

昨日の話を今頃書いてみたw

昨日の出来事一日がかりで書くという超マイペースな日記です(笑)

前回は川口のギルたん君ホテルに宿泊したところまでお伝えしました。
部屋では酒盛りの果てにギルたん君の熱望で"有料チャンネル"を見るという荒技がw
"あっち系のチャンネル"を初めて見たというギルたん君は暴走モードへ突入…(爆)
見終わった頃には夜明けが迫っていたというとんでもない幕切れでした…(^^;)
結局3時間寝ただけでチェックアウトしました…(汗)

まずは都営バス【東42甲系統 東神田行き】で東武浅草駅前へ。
ここでは中学の同級生で加須在住のパル君と合流。3人で"ある場所"へ移動です。
今や東京観光で注目度No.1!東京スカイツリー」の建設現場へやってきました♪

今年3月に高さが634mに達し、自立式電波塔としては世界で一番高い建造物となりました。
間近で見るとこんな感じです。空に向かってド〜ンとそそり立つ姿は圧巻です!

日曜日とあって朝から多くの観光客が記念撮影をするなどして楽しんでしました(^^)

浅草に戻ってお次は東京観光の定番「浅草寺」です♪
こちらも日曜日ということで多くの観光客でごった返していました…(^^;)
本堂ではおみくじに挑戦! 結果は「」。何もかも順調という至って平凡な結果でした(笑)

浅草のシンボルともいえる「雷門」はこちらです!
これを見ると『東京観光した!』という気分が一気に高まりますよね〜♪

葛飾在住で高校の同級生S君もここから合流。4人体制になったところで再び都営バスに乗車。
浅草から【東42乙系統 秋葉原駅前行き】で約10分。秋葉原駅前にやってきました(^^)

ちょうどお昼時ということで、中央通り沿いにある「サイゼリヤ」へ♪
ミラノ風ドリアがおいしいと評判ですが、自分は地中海風パエリアを注文しました。
鉄板にサラッと盛った感じで、ガッツリいきたい人には少々物足りない感じです。
ただ、ワンコインで食べられるパエリアという手軽さは他には無いですよね〜(^^)
ちなみにグラスワインと生ハムの組み合わせも結構定番らしいです(笑)

昼食後は2人ずつに分かれて2時間ほど自由行動。
サイゼリアから出てくると歩行者天国が始まっていました。自分は初めてのホコ天ですw

ギルたん君とS君の二人はゲームソフトを探し求めて街中へ消えて行きました(笑)
一方の自分とパル君は食後のブレイクタイムと"目の保養"を兼ねてメイド喫茶@home Cafe」へ♪
メイドさん胸元と"絶対領域"ばかり眺める変態二人組…(爆) ごちそうさまですっ(^^;)
近くの席には自分と同業者と思われる"ご主人様"もいました(笑) 持ち物が被ってましたから…(汗)

その後は再び4人でゲーセンやショップを徘徊w
友人と行くと調子が良くない】という個人的なジンクスのせいかゲーセンでの獲物は少なめです…(汗)

フィギュア、「とある科学の超電磁砲」タンブラー、「モンスターハンター」扇子の3つだけでした。
とりあえず超電磁砲のタンブラーはある人へのプレゼントになると思います(^^)
手前の写真は…言うまでもなくですよね…(^^;)

秋葉原駅で上野方面へ向かう3人と別れ、東京19:00発のこまち141号で帰ってきました。
この日の東京は半袖Tシャツ1枚でも十分過ごしやすい気候でした。
…というよりも蒸し暑い感じでしたけどね〜(^^;)
ただ相変わらずの賑わいでした〜(^^) 行き帰りの移動時間以外は楽しかったですよ(笑)

【お知らせ】
東北新幹線では来月9日から福島〜一ノ関間を除く区間徐行運転が解除されます。
現在片道約5時間かかっている東京〜秋田間は平均30分短縮され最短4時間13分となるそうです。