Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

アキバも節電モードに移行中!

今日は夜勤明けでしたが、思い切って上京してみました(笑)


秋田12:05発のこまち126号で一路東京へ出発。
震災の影響で徐行運転をしているため、片道約5時間という長丁場です…(汗)
お昼時だったので、秋田駅併設の駅ビルにある惣菜店さぼてん」で弁当を購入♪

お店自慢の揚げ物が勢ぞろいの「ミックス弁当(850円)」。
少々お値段は高めですが、ボリュームたっぷりな弁当でとてもおいしかったです(^^)


17:02に上野駅到着。
ここで川口在住の友人"ギルたん君"と合流して秋葉原駅へ移動します。


今年2月以降来ていなかったので約4ヶ月ぶりの東京です!
今回は1年ぶりぐらいに都内でお泊りします。
…ということで、久々に夜の秋葉原に潜入してきました♪

節電意識秋葉原の電気街でもしっかり浸透されているようです(^^)
夜間はほとんどの看板が消灯されており、街灯も一部消灯されていました。


当初は「ガンダムカフェ」から順に行くつもりでしたが、大行列を目の当たりにして早々に断念…(^^;)
後の予定を前倒しにして「@home Cafe(メイド喫茶)」やゲームセンターに入り浸ってましたw
メイド喫茶では鉄道大好きなメイドさんと遭遇! 終始"鉄分たっぷり"なトークで盛り上がってました(笑)


秋葉原から日比谷線南千住駅へ移動。
今夜は南千住のビジネスホテルで一泊します♪


今日の日記はこの辺で終わりますm(_ _)m
本当は東京ドーム巨人楽天を観戦したかったのですが、チケットが取れませんでした…(泣)
まぁ〜、今日も負けて今季初の最下位に転落したという話を聞いて、見なくてよかったような気も…(爆)


明日は、さらに友人2人を加えて、浅草観光秋葉原探索という流れを予定しています(^^)