Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

連休初日は…

 今日からゴールデンウィークがスタートしました!
自分は就職模試で学校に行ってきました。90分間のテストで10時に終わりました。
その後、近くのショッピングモールで雑誌を、ダイソーで封筒をそれぞれ購入しました。
すぐそばに奥羽線が走っているので、十文字駅10:56発の701系普通列車を激写♪
今日は素晴らしい春の陽気で、青空の下を快走する701系をきれいに撮影できましたw


 秋田のゴールデンウィーク桜が見頃!
私の地元、湯沢市稲庭地区の稲庭小学校には明治からある桜並木があります。
昭和35年に校舎が全焼する惨事に見舞われましたが、桜の木はすべて無事だったとのこと。
今も稲庭地区に春を知らせる大事な目印として地域住民から愛されています♪


ゴールデンウィークもまだまだ始まったばかり!
有意義なお休みをお過ごし下さい♪ (^0^)/~