Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

ルーキー田中に勝ち星! 打線も援護♪

初勝利を収めた田中将大


楽天は先発田中将大が13奪三振2失点で完投し、登板4試合目でようやくプロ初勝利を収めた。
打線も6回に3点を奪い、逆転で連勝した。田中は、初回無死から3連打で1点を失った後、3者連続三振で乗り切った。9安打を浴びたがピンチでスライダーが決まった。打線は無安打に抑えられていた6回2死から3長打で逆転。8回、ホセ・フェルナンデスが2ランを放ち試合を決めた。


東北楽天ソフトバンク5回戦(ソフトバンク3勝2敗、18時、フルスタ宮城、13,209人)
ソフトバンク:100 000 010 2
 東北楽天:000 003 12X 6
▽勝:田中(4試合1勝0敗0S)
▽敗:杉内(4試合2勝1敗0S)
本塁打:フェルナンデス4号(山村)
二塁打:塩川・フェルナンデス・リック・鷹野・多村 ▽盗塁:本多


真っ向勝負で見せる闘魂、最後は満面の笑み…。楽天の期待の星、田中が若さを存分に発揮し、プロ初勝利を飾った。初登板でKOされたソフトバンク相手に力投でリベンジ。速球のスライダーを武器に2失点13奪三振の完投勝利に「最高です。思い切り自分らしい投球ができ、自信につながった」。140球を投げた疲れも見せず、すっきりした表情を浮かべた。