Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

エース組、揃ってファーム送りか?

 好調な打撃陣とは裏腹に先発陣が踏ん張れない今季の楽天。15日の対日本ハム戦では松崎・一場のエース組が揃って炎上! 先発松崎は1回4失点でKO! 未だに勝ち星も無く11連敗…。2番手一場も6回14失点と大乱調…。期待された入団したエースが揃って炎上したこの試合。果たして首脳陣はどのような判断を下すのか?


 ファンの間では、今日の試合を受けて様々な意見が出されていました。
特に、1軍と2軍の先発陣を入れ替えるという意見が圧倒的に多かったです。


●一場の2軍降格は確定的、松崎は1軍残留も中継ぎのリリーフ陣へ
●2軍で好調なL.インチェ朝井秀樹愛敬尚史を1軍昇格
●先発ローテーションは永井怜山村宏樹田中将大林恩宇青山浩二有銘兼久・朝井・インチェ


 今日の一場を見ていると、まさに"打撃投手の仲間入り"と感じてしまうほど散々なピッチングだった。他にも、打撃不振のフェルナンデスとケビン・ウィットの2軍降格という案がありましたが、この案件についてはそれほど意見が交わされていませんでした。
 一場には、もう"エース"として期待されてきた姿は、無くなっていた…。現状は、若手や新入団の投手陣をうまくローテーションするのが最善だと思います。開幕戦でアクシデントに見舞われた岩隈久志の1軍戦復帰はまだ先になるようですしね…。まだまだ課題が山積している野村楽天。果たして念願のプレーオフ進出はできるのでしょうか?