Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

”勤労感謝”ならず?!

高橋愛

今日になってようやく雪が小康状態になりました。
ただ、前の日に降り積もった雪が残っていたため、今朝も雪寄せをすることに…orz
5時半過ぎにたたき起こされ、スノーダンプ(通称・ママさんダンプ)を手に緊急出動〜!
雪は水分を含んでカチカチになっていました。結果、思うように作業が捗りませんでした。
何とか作業を終えて朝食をとりましたが、眠気に襲われそのまま眠ってしまいました。


しかし、今年の雪は長く降り続きます。
初雪は根雪にはならない』とよく言われますが、今年は正反対の事態になっています。
青森の酸ヶ湯では既に140cmも積もったそうです。ちなみに自宅近辺は50cmくらい…(汗)
来月もこの調子だとキツいだろうなぁ〜。久々に"猫の手も借りたい"と思いました。


明日は、岩手の山田線・岩泉線で運行しているキハ52系・キハ58系がラストラン!
ぜひ最後の勇姿を見届けたい!』と考えましたが、大雪のこともあるので…。
ビックリするくらい雪が振らなければ、盛岡まで見に行くかも知れませんw (^^)