Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

”基督教”って読めますか?

舞美サンタ♪

答えは"キリスト教"ですっ!(※ネプリーグ「ファイブツアーズ」より)


今日はクリスマス・イブですw
…と言うことで今日の画像は、℃-ute矢島舞美ちゃんがサンタに扮した"舞美サンタ"♪
クラスメイトのT君は「彼女と過ごす!」とか言ってたなぁ〜(汗)


自分は欧米風に家族とのんびり♪ ケーキはチョコ生クリームでした。
昔は好んで食べていたのに、今となるとあの甘さが苦手に… (>_<。)
生クリーム批判をしてますが、チーズケーキだけは大好物です


ところで、日本は宗教行事がごっちゃになっていると感じませんか?
日本人は仏教徒がほとんどなのに、クリスマスやハロウィンがある。今ではそれが普通。
他国の人たちからは『日本は不思議な国だなぁ〜』と思われているのでしょうね。


明日の自動車学校は、日没時に技能教習が2時間あります。
まだ日中の時間帯しか運転していないので少し不安です…。
確か街路灯が外周のカーブにあったので、真っ暗では無いと思います。
明日も張り切っていきまっしょいっ!