Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

年末も頭を使います

田中れいな

年末年始は大荒れの天気になる』と予報した気象庁
残念ながら、秋田県南部は朝に降っただけで、昼前からはずっと曇りでしたよ… (^-^;)
それよりも口角炎が治らないっ! 暴飲暴食が原因なら年末年始は控えめにしないと。


今日は昼から自動車学校でした。行きの送迎は1人だけでした。


学科は、講義の合間に教官の雑談が加わり終始温和なムードで進んでいきましたw
技能は、教習の項目通りに行けば、今日はS字コースやクランクコースの教習でした。
しかし、何が合ったのかこれを先送りにして別の教習を受けることに。
入校してから2度目のBMWでの教習。自分にとっては窮屈で運転しづらい曲者です…(汗)
日没後の暗さ、路面の濡れ、濃霧という最悪のコンディションの中での教習です。
いつも以上に周囲に気を配って走行するのは、やっぱり慣れが必要です。


明日はS字&クランクを走行だろうなぁ〜。 来年一発目は多分無線教習かな?


帰りの送迎バス(ワゴン)は女子4人に自分1人。少々肩身が狭い…。
しかも中学の同期がほとんどなので、自分はイジられる対象にされる始末… (>_<。)
聞かれた質問に「あぁ…」とか「まぁ〜ねぇ〜」と素っ気無く返答してました(爆)