Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

年末まで教習ですw

道重さゆみ

技能教習が楽しくて仕方がないiwasan1goですw
『自動車学校のネタで埋めてしまえ!』という考えは一切ありません! (^-^;)


今日はオートマ車マニュアル車を1時間ずつ乗りました。
最初の1時間はオートマ車での教習でしたw ちなみに仮免までは1回だけ乗ります。
クラッチペダルが無く操作が容易ですが、燃費が悪いという弱点があるのが特徴です。
エンストすることなく(当たり前ですが…)コースを走行できましたw


1時間の休憩時間を挟んで、2時間目はいつものマニュアル車坂道発進を練習。
1回目であっさりと攻略してしまいました。その後も順調に発進できましたw
後半は後退(バック)の練習もしましたが、すぐにコツをつかむことができました♪


昼休みの後は学科教習が2時間。仮免試験で受験者の半分が不合格だったとのこと。
次は我が身か?』と思いつつ講義を受けました。


明日はいよいよS字カーブ・クランクコースの通行です。
ハンドル操作で若干苦労するかも知れませんが、何とか頑張りたいと思いますっ!
しかし明日の天気は雨の予報…。スリップしないように十分注意しないとなぁ〜。