Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

再び秋田へやってきた

面倒くせぇ〜ぞぉ〜 ( ̄〜 ̄)
なにも今日に眼科検診を持ってこなくても良かったのに…。


昨日「エコノミクス甲子園」で秋田市へ行ったばかりですが、今日も秋田市へ行ってきました(汗)
距離で表すと片道で約90kmなので、2日間で計360kmを移動したことになります。
ちなみに、360kmは秋田〜宇都宮間の直線距離とほぼ同じです! 凄いなぁ〜。


今日は秋田まで家の車で行くことに。眼科医院の前から単独行動になりました。
そして、肝心の検診の結果は「両目とも結膜炎の症状が出ていますよ」だそうです。
前回の検診でも処方された目薬をまたもらってきました。皆さん、目のケアは大切に!


秋田駅前まで徒歩で移動し、はなまるうどんで昼食。車に乗り込み御所野のイオンモール秋田へ。
週末である上にクリスマス直前ということもあり、周辺は混雑してました。


いつものようにゲームセンターで暇つぶし。クレーンゲームが変だ…。
なんと、クレーン部の引っ掛ける器具が片方無いっ!
どんな意図があるのかまったく分からない…。店側は『取りやすくなりました!』の一点張りw
かなりデカいスヌーピーのぬいぐるみを2つGET!! (^-^)b あの、簡単に取れますけど… (^-^;)

おまけに、うまい棒のエビマヨ・チキンカレー・牛タン塩の30本詰め合わせGET!!

これらを抱えながら歩くと両サイドが見えないな…(爆) CDショップで「プッチベスト8」を買って帰りました。


さすがに2日連続で秋田〜湯沢間の往復は疲れます…。そんな訳で今日は早めに寝ます (_ _)Zzz...