Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

俺はどうしたら…

探偵

今日はまずお礼を一言。
m(_ _)m「Y先生、ありがとうございました〜!!
Y先生と自分&Y君だけが知っているヒミツのお話です…(汗)


今の自分はちょっとした探偵なのかねぇ〜?
実は、一昨日にある依頼(という名の相談)を受けました。それも人探しですよ。
依頼主は、自分と共にエコノミクス甲子園東北大会に出場したY君
どうやら、同じ大会に出場していた他校の女子生徒さんに惚れてしまったようです…(爆)


事の発端は、大会終了後に秋田駅行きのバスに乗るため、バス停へ向かう途中の出来事でした。
Y君に某女子高の生徒2人が話しかけてきました。(※ちなみに自分もその場にいました)
Y君は話しかけてきた2人のうち、メガネをかけた小柄な生徒さんに一目惚れしてしまったそうですw
既にあの日から4日も経過しているにも関わらず、半ばあきらめきれないとのこと。


でも、1人の女子高生を何とか探し出すなんて"探偵"というより"ストーカー"じゃないですかっ!
俺がストーカーになってでも探し出せ!』という指令ですか? 冗談じゃないよぉ〜 (>_<。)
仮に探し出したとして、Y君は自力で相手とお話できる? 相手が了承してくれる確証はある?
異性と出会えるチャンスはこの先何度もやってくるはずっ!


一生懸命にY君を励ましてますが、正直逃げ出したい…(爆)


>知人"K"さん
人生経験豊富な(?)知人"K"さんなら、こういう依頼はどう対処しますか?
ぜひお力をお貸し頂きたいのですが、よろしいでしょうか?