Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

あと1ヶ月ですよ〜

ガソリンスタンド

今日から12月ですw 旧暦でいう"師走"ですね。
坊さんだけでなく、多くの人があちらこちらを駆け回る一月となりますね。
どうでもいいことですが、今日でブログ開設3周年を迎えました♪ よくここまで書いたよ。


さて、"値上げの嵐"が家計を直撃しそうです!


今日から、山崎製パンの食パンや菓子パン、和洋菓子などが約8%値上げされます。
秋田県内では「たけや製パン」が山崎製パンからの委託で製造・販売を行っています。
学校の購買で人気のたけやのパンが値上げされると、生徒にとってかなり痛手となりそうです…。


モータリゼーションが進む秋田県に不可欠な石油も値上げされます!
石油元売り最大手の新日本石油は、灯油やガソリンの卸価格を11月より1リットルあたり6.7円引き上げました。
これにより、ガソリンの平均店頭価格は150円から155円程度まで上昇すると見込まれています。


出費がかさむ年末年始の家計にとって痛手となります… (>_<。)


>(正体バレバレの)知人"K"さん
就職は決まりましたか? ご報告お待ちしております m(_ _)m