Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

秋田に何度来るのか?

 人生で秋田市にあと何度来ることになるか?
先週に引き続き秋田市へ。本当に懲りないというか何と言うか…。
下手すれば、このまま秋田市住んでしまう勢いなんですよねぇ〜(笑)


 今日は、某鉄道会社の内定式に出席するために秋田へ行ってきました。
昼からの式だったので、午前中はどう過ごそうかと悩んだ挙句…、
秋田に来た時の"お約束"でアルヴェ2階の某ネットカフェに潜入〜 (^^;)
1時間こもった後、トピコ1階のはなまるうどんで昼食。これも"お約束"ですw


 某鉄道会社へ移動し、式典に出席しました。
控え室で見た限りの人数は、高校生が約6割、大学・専門学校が約4割でした。
式を執り行う前には、制服の採寸や時刻表を用いて設問に解答するなど行いました。制服の採寸では、制服・作業着・制帽のサイズなどを測る訳ですが、ズボンのウエストで丁度良いサイズが94って大丈夫かね? 正直な話、ここ数年ウエスト94未満のズボンを履いた記憶が無い…(爆)
演習問題では、時刻表をうまく引かないとまったく解答できない問題ばかりでした。ちなみに、この問題では時刻表をしっかり活用できるかを試すということでした。自分にとっては時刻表を引くのは朝飯前ですよw
式が終了した後は、採用担当の方々と今後についてお話を頂きました。


16時半に終わり、ゲーセンで時間を潰した末に17時33分の奥羽線上り列車で帰宅しました。


何故キティちゃんを獲ったのか? しかも2体…。別にマニアじゃないですけど(笑)