Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

いじられるのも、立派な才能。

週末の遠征があんな珍騒動に巻き込まれることになろうとは…(*´Д`)=3


これは、野球観戦がきっかけで"とんでもキャラ"になってしまった男を追いかけたドキュメンタリーです。←

==========

はじまりは、ちょっと東京都内へお邪魔したところから…。


首都圏は桜が見ごろを迎え、あちこちでお花見を楽しむ人たちで賑わいを見せています♪
そこで、撮り鉄さんの中でも人気がある【桜と新幹線を一緒に撮影できるスポット】へ潜入です!


今回訪れたのは、JR王子駅のすぐ近くある北区の施設「北とぴあ」の展望フロア。
【参照】http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/facility/525/052549.htm


ここからは、眼下に見える飛鳥山公園の桜と東北・上越新幹線を一緒に撮影することができます♪

E6系こまちとE5系はやぶさの"世界最速コンビ"も、東京〜大宮間では騒音対策のためゆっくりと前進していきます。


しばらく待ってみると、何やら見慣れぬ青い車体が近づいてくる…( ゚д゚)???

時刻表を確認していなかったので、先月登場したばかりの"新顔"の存在を忘れてました…ヾ(;´Д`●)ノ


…ということで東京駅のホームで改めて、長野新幹線用の新型車両「E7系」を見物してみました。
北陸に息づく伝統文化を表現したデザインしたとあって、"和"を感じさせる落ち着いた雰囲気です(^^)

ここ最近は鼻先がぐ〜んと伸びた車両を推しているJR東日本ですが、E7系は比較的抑えめな先頭形状です(笑)
E5系E6系でも発揮された乗り心地の向上や騒音対策なども万全で、E5系で好評の「グランクラス」もついています。
秋田からはルート的にも行きづらい場所にある長野ですが、これからの季節にはぜひE7系で訪れたいですね〜♪

                  • -

ちょっと足を延ばして、都内でも屈指の人気スポット隅田公園にて軽くお花見といきましょう♪

前日の大雨でだいぶ散ってしまったそうですが、それを感じさせないぐらい美しい光景が広がります(*´∀`)

清々しい青空とスカイツリーをバックにするとこんな感じです。


…ということで、ほぼ撮り鉄だけの東京遠征はこれにてお開き…m(_ _)m
メインは仙台での野球観戦ですから(笑)

==========

開幕3連勝のあとは3連敗と、相変わらず波の激しい楽天野球。
『そろそろ本拠地初勝利を!』ということで今季初観戦♪ 自分が来たからもう安心ですね←


今季から球場の名称が変更された「楽天koboスタジアム宮城」。略称は変わらず「Kスタ」。

電子書籍の販売などを行う楽天グループの子会社「楽天kobo」が命名権を取得したのでこうなりました。


球場の正面広場には、パ・リーグ優勝と日本シリーズ優勝のペナントが展示されました!

半年後には、またこのペナントを手にすることになるのでしょうか?(笑)


球場内部はそれほど大きく変貌を遂げた感じはありません。
しいて言えば、3塁側の内野スタンドの増設工事が絶賛進行中ということでしょうか?

写真から外れますが、右側の内野スタンド後方に新しく観客席を増設。完成すれば約2万8,000人収容となります。

                  • -

開始から終了まで見たのは土日の2試合ですが、厳密には金曜日のナイトゲームも途中から観戦してました…(^^;)
…が、あまりの寒さにナイトゲームの様子はほとんど撮影せず…。

今季から楽天でプレーする"ゴッツ"のヒーローインタビューを見てそそくさと撤収…ヘ(*--)ノ←


…ということで、土日の2試合の様子をササッと振り返ってみますw
ちなみに、仙台で2日以上続けて試合を観戦したのはこれが初めてなんです…(笑)


土曜日は、前回の登板で約2年ぶりに久々の勝利をつかんだ塩見貴洋が先発。
立ち上がりことはよかったものの、中盤以降は相手打線につかまり6回6失点と悔しい内容…。
打線も聖澤諒や銀次のタイムリーなどで追い上げたものの、追撃むなしく【楽 4-8 ソ】と敗れてしまいました。

この日の始球式にはあの渡辺謙さんが登場! 世界的俳優はKスタのマウンドに立ってもダンディですなぁ〜( ̄∇ ̄)


日曜日は、今季2勝目を目指してマウンドに上がった辛島航が先発。

ジョーンズ・後藤光尊本塁打で援護をもらい7回を投げて5安打1失点と好投で勝利投手は間違いなし!
…と思った矢先、2番手金刃憲人が代わり端にまさかの同点アーチで振り出しに…。
ただ直後に粘り強い楽天野球が本領発揮! 銀次の勝ち越しタイムリーで【楽 3-2 ソ】と追撃を振り切りました。


3番手として登板した福山博之がプロ4年目にしてようやくつかんだ嬉しい初勝利♪

戦力外を経験し再起をかけて移った新天地で、今や中継ぎに欠かせない存在となっています(´∀`)


ただ、2試合とも余計なミスで失点を重ねていたのは残念でしたね…。
特に土曜日の試合は、守備の乱れから失点に絡んだ場面がいくつかありました。
慣れないポジションで苦労するのは分かりますが、プロという肩書きを背負っていることを忘れないでほしいです…。

==========

『試合そっちのけで、エンジェルスのお姉さんばかり追っかけてたんでしょ?』
自分は試合に集中しているつもりなんですが、登場すると無意識のうちにカメラを向けている訳で…(爆)


『やっぱり超望遠のレンズが欲しいよ〜(泣)』

…と思いつつも、亜樹ちゃんの天使のようなめんこい笑顔につい鼻の下が(ry


まぁ…、そんな下心丸出しな男に対してちょっとした"天罰"が下ることを知る由もなく…ミ(ノ_ _)ノ=3

                  • -

土曜日の試合後に行ったオフ会。


イーグルスを心の底から応援する皆さんとどんちゃん騒ぎをした結果が、こんな"イジられキャラ"を生み出すとはw

イーグルスファンの"ドM"担当】こといわたくで〜す(/д\*)←
イーグルスでいう福山こと"サブちゃん"のようなポジションでやっていければww


元ネタを知る人には通じるかと思いますが、次回来仙する時は『マイ七味』を持参することにします(笑)

==========

東北であの歓喜と感動をもう一度味わいたいですよね〜?
みんなの期待を現実に♪ 頑張れ!楽天イーグルスヽ(*´∀`)ノシ

今季もこの一枚のために奔走した人からの投稿←