Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

野球も告白も、”ストレート”が決め手。

【告白するは一時の躊躇、告白しないは一生の後悔。】


ある友人にどうしても言っておきたい…。
気になるあの子、ただ遠くから見てるだけじゃ何も始まらないですよ…(*´Д`)=3
時として『当たって砕けろ!』的な精神も必要です…。


まぁ…、自分も決して人様の心配をしている立場ではないんですけどね…(爆)

==========

週末は春の陽気を感じつつコボスタで野球観戦じゃ〜ヽ(*´∀`)ノ

…といきたいところでしたが、日曜日は"5日ぶり"に地元へ戻ってました(笑)


湯沢市雄勝の「道の駅おがち」で19・20日の2日間開催された【道の駅おがち15周年祭】へ。
【詳細】http://www.michinoeki-ogachi.co.jp/


道の駅がある旧雄勝町地域は、平安時代歌人小野小町が生誕した地として伝えられています。
毎年6月には「小町まつり」も行われており、その際に【小町娘】と呼ばれる7人の女性たちが選ばれます。

小町娘の皆さんは、祭りで奉納のための和歌を朗詠したり、県内外のイベントなどで湯沢市のPRなどを行います。

                  • -

15周年祭のイベントで「pramo」がライブを行うと聞きつけ、帰省がてらお邪魔しました(笑)

前日実家に帰省したときの母の第一声が『明日雄勝にpramo来るんでしょ?』だったのには驚きましたww


特に、湯沢市出身のメンバーであるAYANOにとっては待ちに待った【凱旋ライブ】です!

…ということもあってか、撮っていた被写体がほぼあやのんという力の入れ様←




もう【pramoの小町娘】としか言いようが←
今更言うのもアレですけど…、このほんわかした感じに心の底から癒されますよね〜(*ノ∀`*)


pramoのメンバーとして活動を初めてまもなく1年…。

加入当初はまだまだ慣れない素振りが垣間見えた彼女も、今ではすっかり馴染んでますよね〜♪
シャッター街だの、過疎地だの、散々な言われ様の湯沢に少しばかり希望の光が見えるような気がします(笑)

                  • -

ちなみにライブ中は、"いつの間に現れた!?"感たっぷりなヒーローとゆるキャラが乱入(笑)


湯沢市在住だけど非公認、その名も「スコップ戦士ジャミセリオン」。

スコップ三味線の世界大会で入賞経験もあるというヒーローは、20分しか変身できないんだとか(笑)

ライブの前半は観客に交じって盛り上がってましたね〜w
【詳細】http://ameblo.jp/sakigake70/


こちらは、湯沢市中心部の柳町商店街(通称:犬っこ通り)のイメージキャラクター「やなっぺ」。

そんなに奇抜な印象は受けませんが、"個人的な訳あり"でジャミセリオンより若干多めに撮ってました(笑)
【詳細】http://www.yanagimachi-inukko.com/

                  • -

ライブのMCで
『湯沢ってまだ雪だらけだよね〜(笑)』
みたいなことを言ってましたけど…。


全然冗談ではないんですよね…(;´Д`)

実家の周辺に広がる田んぼなんて、4月下旬だというのにこの有様ですから←

==========

さてさて、【惚れそうなぐらいかわいい】といえば、こちらの"ニューフェイス"もお忘れなく…。


由利高原鉄道鳥海山ろく線」で19日から運行を開始したラッピング列車「ゆりてつ号」。

3月まで宇宙戦艦ヤマトのラッピングが施されていたYR-2001形車両がこの度一新されました。
月刊サンデーGXで掲載されていた鉄道漫画「ゆりてつ 私立百合ケ咲女子高鉄道部」のキャラクターが描かれています♪


ヘッドマーク羽後本荘方面と矢島方面で異なるのも特徴です。(※写真は羽後本荘方面)

この列車は約2年間の運行を予定していますので、お時間のある時はちょこっと覗いてみてはいかがですか?


【詳細】http://www.obako5.com/?p=9358

==========

さてさて、秋田もようやく桜を愛でる季節がやってきたようです♪
本荘由利地域の桜の名所では満開を迎えたところも多く、秋田市内でもようやく咲き始めました(^^)

今週末はお花見を楽しんで短い春を思う存分楽しみましょう〜!