Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

胸を張ってプレーしろ!

【カネほしさに野球をやる人は、決して本物にはなれないでしょう。】


あんだけつまらない試合をやられると、怒りどころか呆れてしまいます…(*´Д`)=3
投打ともに元気が無いのが一目瞭然な楽天イーグルスは、今日も敗れて4連敗…。
『うちも連休に入っちゃったね〜』…とか自嘲気味に語ってる場合じゃないですよ、某監督さん。


「4番ジョーンズに代わりまして〜、背番号99〜いわたく〜!」

==========

さてさて…(笑)、今更ながら日曜日の話題を…。
夜勤明けの気分転換をかねて、近くの千秋公園でぶらっと花見をしてきました♪

ここ数日の初夏のような暖かさもあって一気に満開となりました(*´Д`*)

秋田市内を一望できる「御隅櫓(おすみやぐら)」の周辺も多くの花見客で賑わっていました。

                  • -

桜の咲き具合を確認しつつ広場の方へ下りてみると…

きれいなお姉さま方がダンスパフォーマンスなう(*´Д`*)←


楽天イーグルスのチアリーディングチーム「東北ゴールデンエンジェルス」がパフォーマンスを披露。
来月17日にこまちスタジアムで開催される【東北楽天 vs 埼玉西武】の試合告知を兼ねて登場したとのこと。
http://www.aab-tv.co.jp/pc/baseball2014/


コボスタではこんなに近くで撮影できないですからね〜(笑)

「一緒に撮ってもいいですよ〜!」という誘いに一切迷うことなく便乗した"サボリーマン"も…(´・ω・`;)

==========

桜の下でエンジェルスのお姉さま方に癒された後は、万SAI堂秋田店でのイベントへ…。

お次は秋田のアイドルグループ「pramo」に癒されてきました。なんて贅沢〜(*/∇\*)←


この日の主役はやっぱりAYANOですね〜♪

ちょうど1年前と同じ日、同じ場所でファンの前にお披露目となったあやのん。
pramoの一員としての第一歩を踏み出した記念すべき場所でのライブとなりました!


ライブ終了後は1周年を記念したサプライズのお祝いも♪

必死にドキドキを抑えていた"プレゼンター"さんも、無事成功を果たして涙する場面も…(笑)
本当にお疲れ様でした〜m(_ _)m


先週末の地元凱旋ライブといい、今回の1周年記念といい、あやのんが主役なイベントが続きました♪
この1年でたくさんのことを学び一回りも二回りも成長した姿に、どこか頼もしさも感じれる気がします(●´∀)

これからも秋田を大いに盛り上げるために頑張ってほしいですね!

==========

ゴールデンウィークも前半が終わって、しばしお休みとはお別れという方も多いでしょう。
この先は、晴れたり雨が降ったり一日おきに天気が変わるような予報でお花見の日取りも悩みそうですね…(+_+;)


個人的に連休後半は運よく休みが重なってるので、撮り鉄もやりつつコボスタで野球観戦といきたいですね〜♪