Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

楽天党の息子から巨人党の親父へ(笑)

いよいよ梅雨本番!
昨日、秋田県を含む東北地方北部が梅雨入りしたと見られると発表されました。


部屋の中でも楽しめる遊びを探さないといけませんね〜(笑)
どこかの誰かさんが『夜の営みじゃなんですかぁ〜?』とボケても一切ツッコみませんので…(^^;)

==========

昨日の朝は、"さっしー"こと指原莉乃HKT48電撃移籍という話題が飛び込んできましたね。


14日発売の週刊文春で『かつてファンの男性と交際していた過去がある』と報じられたのがことの発端…。
金曜深夜のラジオ番組に指原本人と秋元康氏が出演。HKT48への移籍が直接本人に通達されることとなりました。


今回の件はやはりAKB48へ加入した後というのが大きかったと思います…。
当然"あのルール"も知っていたでしょうし、致し方ないという感じがしますね。


ただ、これまで同様のケースは"脱退"という重い処分が下っていたが、今回は"移籍"という形にとどまっているのはなぜか?
さっしーにはキツい言い方になってしまうけど『HKTに対してちょっと失礼なのでは…?』という考えを抱いたの自分だけ…?
兎にも角にも、地元九州で気持ちを一から切り替えて、これまで以上の活躍を見せてくれることを期待しましょう!

                  • -

そんなニュースで目覚めた昨日は雨の中を追分方面へ。
友人がお勤めの秋田トヨタさん愛車の無料点検車の買い替えの相談を。

頂いたカタログはエスティマランドクルーザーアイシス…そして人気の86〜(^^)
なんだかんだ言いつつも自分はウィッシュやアイシスのようなミニバンに収まる気がします(笑)


86やクラウンは、ちょっとダンディなお年頃になったあたりに乗りたいですね〜(笑)
自分みたいな若造がクラウンなんかに乗ってると、金髪のいかつい兄ちゃんたちに絡まれそうな気がするので…(^^;)
もしトヨタ車の購入を検討することになったら、ぜひ見積もりの方をお願いいたしますm(_ _)m


さて点検の結果は…、
バッテリーなどは異常なし!ただタイヤはちょっと難あり…】とのこと。
のんきに車選びしてる場合じゃなかったようです…(^^;)


「今のタイヤだと今シーズンいっぱいですね〜(汗)」
最近ガソリンスタンドやカー用品店の店員さんに必ず言われる共通のお言葉です…(爆)
まだ2シーズンしかはいていなくても、走行距離や走り方によってすり減りも早くなってしまうもんですね…(^^;)
買い換えるとすれば、今まで使っていたブリヂストンのタイヤになると思います。

                  • -

帰りは土崎のナムコプラボ、茨島のセガワールド、卸町のラウンドワンと"ゲーセンめぐり"で暇つぶし♪

ベイクドドーナツけいおん!の弁当箱初音ミクのフィギュアチビトラのお茶ポットセット
今回はどの景品も2,3回押したり持ち上げたりしただけですんなりと取れました(^^)
秋田のゲームセンターは、どこも店員さんの【甘すぎる手直し】のおかげで獲得率高めです(笑)

==========

今日は父の日ですね〜。


普段なかなか感謝の思いを伝える機会が無いという人も、この日ばかりは何かしら準備しているのでは?
形に残るプレゼントをあげる方もいれば、感謝の気持ちをつづったメッセージを送る方もいるでしょうね〜(^^)


自分は無難にビール1箱おつまみ少々みたいな組み合わせになりそうです(笑)
自分はこれから夜勤なので、明日の夜勤明けで実家に戻ってプレゼントしようと思います♪
たぶん帰ったら、巨人ファンの親父に『楽天は大したことないなぁ〜(笑)』といじられそうですけど…(^^;)