Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

どっちも行きたかったけど…

東京から帰ってきて日曜はゆっくり部屋でごろ寝…


…なんて無駄な過ごし方はしません(笑)

==========

この日は、イオンモール大曲AKB48仲谷明香田名部生来が登場!
2人で結成したユニット「BABY GAMBA(ベイビーガンバ)」としてライブイベントを開催しました(^^)

『AKBのメンバーだし、秋田だし、当然行ったんですよね〜?』と期待されていた方…。


今回は申し訳ありませんが、土崎でのpramoのライブイベントに行かせてもらいました。
もちろんなかやんたなみんも見たかったですよ! でもあしからず〜m(_ _)m

                  • -

当日の秋田市内は朝方日が差したのも束の間、昼前から昼過ぎにかけて本降りの雨…(>_<;)
特に今回のライブ会場のある土崎周辺は降り方が強弱を繰り返すほどの悪天候でした…。
しかし、pramoのイベントが始まる直前には激しかった雨もピタリと止んで晴れ間が!
pramoのメンバーは晴れ女ばかりなのか? それとも集まったファンが晴れ男ばかりなのか?(笑)


晴れ渡った空の下で無事にイベントが開催されました♪
会場の秋田ダイハツ土崎店は、ちょうど1年前にpramoが初めてライブを行った"ゆかりの地"です。


今回のイベントは直前まで雨が振っていたせいか観客も少なめな印象でした。
イベント構成もいつもは【ライブグッズ販売・握手会】ですが、今回は流れを反対にしての進行でした。
グッズ販売・握手会で終了予定時間をオーバーするということを回避するための措置かと思われます。


握手会では、他のAKB48ファンの方と総選挙の話題で持ちきりにしてしまいました…(^^;)
日刊スポーツの総選挙特別紙面を広げてあのメンバーがどうのこうの…。
アイドルがアイドルを語る】という何とも不思議な光景でした(笑)


毎度のことですが恒例のじゃんけん大会もありました(^^)

ダイハツでのイベントということで、ダイハツ各車種のミニカーが景品でした。
自分は前回のイベント参加時と変わらず初戦敗退ばかりでしたけど…(汗)

                  • -

さて、8月にお台場で開催される「TOKYO IDOL FESTIVAL」へ出演決定という重大発表がありました!
TIFはと言えばアイドリング!!!、SUPER☆GiRLS、さくら学院東京女子流など人気アイドルが出演する一大イベントです。
pramoもとうとう全国区になる第一歩を踏み出したということになるんですね〜(^^)
見に行くかは未定ですが、個人的に気になるアイドリング!!!の"12号"や"14号"も見てみたい気もします(笑)


開催概要などはこちらでhttp://www.idolfes.com/2012/

==========

個人的な4連休もあっという間に終わり、今日11日から再び仕事に戻ります。
先週の半ば以来の仕事で無事に乗り切れるか心配ですが、何とか乗り切ってみせましょう!