Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

お盆にプロレス?

 今日は湯沢市皆瀬で行われたイベント「みちのくメルヘン物語」へ出没w
毎年8月15日に開催されるイベントで、3,000人以上を集める人気イベントです。地元の青年たちが夏祭りの無い皆瀬地区で『何か面白いことをやりたい』という考えから始まったイベントです。3,000人が住む皆瀬地区に何故同じくらいの人が集まるのか? ヒントはメインイベントに隠されています。


 実はこのイベントのメインは…、

PRO-WRESTLING NOAHプロレスリング・ノア」の公式試合です!
「メルヘン物語」という名前からは想像もできない企画ですねぇ〜(汗)
プロレスリング・ノアは、三沢光晴全日本プロレスを離脱した選手を中心に2000年8月5日に旗揚げした団体で、プロレス界ではメジャー団体の一つとして挙げられています。大手団体が人口3,000人の村に来るのは、全国でもここぐらいじゃないですかね? しかも入場無料ということで、老若男女誰でも気軽に観戦できることが評判になりました♪(※現在は、市からの補助金が減ったため財政難になり、来場者から協賛金を募っています)
プロレス観戦も大好きな私は毎年欠かさず見に行っていますw それでは今年の模様をどうぞ!


◎試合結果
日時:8月15日(水) 18:30〜
会場:湯沢市皆瀬総合支所前グラウンド特設リング
観客数:3,400人(超満員


・第1試合(30分1本勝負)

井上雅央 ×百田光雄

7分55秒 足折り回転固めを潰して→エビ固め


・第2試合(タッグマッチ30分1本勝負)

リッキー・マルビ ×太田一平
ムシキング・テリー   橋誠

17分33秒 サンタマリア→片エビ固め


・第3試合(タッグマッチ30分1本勝負)

川畑輝鎮 ×伊藤旭彦
潮崎豪    佐野巧真

14分48秒 ダイビング・セントーン→体固め


・第4試合 バトルロイヤル

ムシキング・テリー ×井上雅央

9分48秒 エビ固め
退場順:1.橋 2.百田 3.佐野 4.太田 5.志賀 6.マルビン・伊藤 8.川端


・第5試合(30分1本勝負)

モハメド ヨネ ×ソルーフ

10分01秒 ダイビング・ギロチンドロップ→片エビ固め


・第6試合(6人タッグマッチ45分1本勝負)

石森太二   潮崎豪
KENTA  ×菊池毅
斎藤彰俊   本田多聞

15分32秒 首固め


・第7試合(タッグマッチ45分1本勝負)

小川良成 ×泉田純至
三沢光晴   田上明

12分42秒 岩石落とし固め

PLAING PHOTO
田上明(写真左)をスリーパーホールドで攻める三沢光晴
三沢選手といえば"エルボー"の名手ですが、今日は残念ながら見られませんでした…


・第8試合(6人タッグマッチ60分1本勝負)

青木篤志× 杉浦貴
金丸義信   丸藤正道
秋山準    森嶋猛

19分17秒 オリンピック予選スラム→片エビ固め