Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

暴風雨にも関わらず…(笑)

今日の秋田県内は朝から荒れた天候となりましたね…。
雨はそれほど強くは無かったのですが、風が強く吹いていました


今日は実家から大曲の社宅まで家の車を借りていきました。
たま〜に太陽が顔を覗かせることがあり、空を見上げるときれいな虹が出てました♪

しかし、ルートがほとんど平野部常に横風を受けながらの走行でした(汗)
あまりの強風で何回かハンドルをとられそうになりましたよ…(^^;)
雨に打たれながらスーパーなどを回って買い物を済ませました。


帰り際、イオン大曲ショッピングセンターに立ち寄ってきました♪

映画館も併設されているとあって多くの家族連れで賑わっていましたw
自分はゲーセンやCDショップなどを巡って時間を潰してました(^^)


しかしながら、地方都市は本当に郊外ばかり発展していきますね。
郊外は発展する一方で駅前は衰退していくという悪影響が各地で見られます。
各都市で計画されている駅前再開発も、噂の"事業仕分け"で危ぶまれていますしね…。


明日は泊まり勤務ですが、その後は非番を含めるとなんと3連休です!
今のところ予定は何も無いのですが、また悪い癖が出てしまうと…(爆)