Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

涙なくして、大人になれない。

女は、流した涙の数だけ美しくなる。

男は、堪えた涙の数だけ強くなる。


こぼれ落ちるその涙がいつでも君の背中を押してる
無駄な事は何もないよ
悔しさ数えるたび強くなれる
昨日より強くなれる


自分も、どれだけの女性を泣かして、どれだけの女性に泣かされたことか…(。´Д⊂)←

==========

クリスマス前の三連休。皆さんは有効に使えましたか?
年末年始に向けてしっかり休養したという人が多いのでしょうか?


『三連休だったのにそれしか行ってないの…?』
…部屋でじっとしてるのが嫌いな自分が、"自宅警備員"で終わる訳ないでしょ(*´Д`)=3←


『それじゃ〜仙台にでも行ったの?』
いいえ…、最近お金がらみで辞任した某知事さんのいる"あの大都会"ですよ…(笑)

                  • -

『飲みに行くべ!』という友人のちょっと強引な勧誘により上京しておりましたw


『酔いがまわって判断能力が鈍る前に、お目当ての品を買わねば!』
…ということで、友人と合流する前に秋葉原ヨドバシカメラでお目当ての品を購入。


TAMRON 高倍率ズームレンズ 18-270mm F3.5-6.3 DiII VC PZD APS-C専用 B008

【参考】http://www.tamron.co.jp/lineup/b008/index.html


やっぱり屋外での撮影がメインの自分にとって、レンズの付け替えは手間がかかるんですよね〜。
画質は純正より劣るので、旅行や運動会などのイベントには良いものの、作品レベルでの使用は難しそうです…。
あとは、純正のCanonレンズとズームの回転方向が逆なので、慣れるまで時間がかかりそうです(笑)


でも『タムロンの社員さんもそばにいて説明も聞けたし、値段もこんなもんかなぁ〜』と妥協したのが失敗で…。
帰ってきてから『カメラのキタムラならもっと安く買えたのに』と指摘されてしまいました…(_ _|||)

                  • -

友人と合流してからスマホで近場の飲み屋探し〜(o´・ω・)_串
捜索の結果、最近秋葉原にできたばかりという居酒屋へお邪魔してきました。


◆串揚げ居酒屋 おもてなし - 食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13162558/

浴衣風の制服を着た女性スタッフが接客してくれる和風な雰囲気の居酒屋です(*´Д`*)
今月18日、ドスパラモバイル館と@ほぉ〜むcafe各店が入っているビルの5階にオープンしました。
先日アイドリング!!!のライブを見に行ったという某氏なら、すぐピンとくるとは思いますが…(笑)


串揚げがメインのお店ですが、各種アルコールはもちろん、一品料理や食事メニューも充実しています♪
あちこちで忘年会をやっていると思いますが、『飲んでも飲まれるな』お酒はほどほどに〜。

                  • -

翌日は、二日酔いな気分を何とかこらえつつ「東京ソラマチ」を散策。

三連休ど真ん中とあってどこもかしこも半端ない人混みで熱気はムンムン…(*´-ω-`)
そういえば、スカイツリーの足元には何度も来てるのに、全然てっぺんには行けてないんですよね…(汗)


ソラマチの中にある「リラックマストア」にてお土産を物色していると、急に鉄道好きの血が騒ぎ出すw
今年8月に期間限定で走った「みどりの山手線ラッピングトレイン」の運行を記念したグッズの売り場を発見!
【参考】http://www.san-x.co.jp/rilakkuma/campaign/201307_yamanote/


当然、大好きなリラックマと大好きな鉄道がコラボしたとあれば、買わない訳にはいきません(笑)

…ということで、駅長バージョンのぶらさげぬいぐるみと駅名標のキーホルダーを購入♪
駅名標は山手線の全駅分が用意されていましたが、自分に縁のある駅といえばこれしか思い当りませんでしたw

==========

東京から戻った翌日は、にぎわい交流館で行われたpramoのクリスマスライブへ。

この日は、まーちゃんが喉の調子が悪く歌うことができないとのことで歌唱は残り4人が分担する形となりました。


pramoの楽曲はもちろん、さまざまなアーティストの楽曲をカバーして披露。

個人的にベイビーレイズの「暦の上ではディセンバー」が聞けて満足です(笑)


『何気にあやのん頑張ってたなぁ〜』と感じる場面もしばしば…。

曲の合間では、同期のゆーきゃんとともに"突発コンビ"「おにぎり」を結成。肝心のネタは…(ry

これまでなかなか見れなかったあやのんのソロパートができたことに、あやのんファンは歓喜の雄叫び!?


最後のMCでは、メンバーが感極まって涙してしまう場面も…。
会場に詰めかけた多くのギャラリーも思わずもらい泣きしてしまったことでしょう。

『pramoのメンバーは、純粋な気持ちの持ち主しかいない。』
そんなことを感じられるライブだったと思いますね〜。


欠けてしまうところはみんなで助け合う。
助けた人も、助けてもらった人も、今よりもっともっと強くなれる。
やっぱり困ったときに助けてくれる仲間がいるというのは心強いですね〜(*´ω`)ノ


少女たちから改めて【チームワークの大切さ】を学ぶことになるとは思いませんでした。
少しは見習いましょうね〜?某仙台の監督さぁ〜ん←

==========

今年も残すところあと1週間となってしまいました。
皆さんは何も思い残すことはありませんか〜?
これから年末年始にかけて慌ただしくなりますが、体調管理には気を付けてくださいね!