Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

一足お先にさようなら〜


2013年もあと2日となりましたね〜。
今年は、日本全体が盛り上がるような話題が多かったですね(^^)


◆2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定
◆富士山が世界文化遺産に決定
東北楽天が初の日本一、田中がプロ新記録21連勝


個人的にも多方面でさまざまな方々と交流をさせていただきお世話になりました♪

==========

この一年を振り返ると、やたらと"突発的なイベント"が多かったような気がします(笑)


実家では立て続けに冷蔵庫と洗濯機が壊れてしまい…。
『"推定年俸"が一家の大黒柱よりも多いかも?』という理由だけで白羽の矢が立ち…。
わずか3か月の間に、約12万円の冷蔵庫と約6万円の洗濯機を自腹で導入させていただきました←


あとは、10月にキャノンのデジタル一眼レフEOS 60D」を衝動買いしたことですかね。
仙台での野球観戦が雨で流れて、偶然立ち寄ったヨドバシカメラで運命の出会いw

『こんな高価なもの、慌てて買う必要あったのかな…?』
…なんて疑問を頂いていたのも束の間。あっという間に一眼のとりこになってしまいまして…(笑)



手にしてからというもの、もう撮り鉄するのが楽しくて仕方ありませんw

                  • -

でも"あの一件"に比べたら、これらの出費なんて全然かわいい方です。
今年もっとも支出額が多かった案件であることは間違いない…。

【いわたく、ガードレールとお友達になる。】←


11月、仙台でmixiのコミュニティでご一緒した皆さんとの懇親会を終えて帰宅していた道中…。
普段から通っている慣れた道で、ちょっと気が緩んでしまい、ガードレールに豪快にダイブ〜!
側面にくっきりとこすった跡が残った上に、タイヤやホイールも傷だらけになってしまいました…(泣)


約1か月間の修理期間を終えて、かかった費用は…総額で【64万9,000円】な〜り〜www
ちょっとした中古の軽自動車ぐらいなら買えてしまうであろうお値段。なお車両保険で支払い済み…(*´Д`)=3
仙台でハメを外したせいで何か悪いものを連れてきてしまったのでしょうか…?←

                  • -

こんな感じにいろいろとありましたけど、個人的にトップニュースといえば…、

やっぱりこのニュース映像になっちゃいますよね〜(笑)


楽天イーグルスが悲願の日本一を成し遂げたあの日。
秋田市内のスポーツバーで迎えた歓喜の瞬間を、ばっちり地元テレビ局のカメラに抜かれてましたw
このはしゃぎっぷり…、お恥ずかしい限りです←


今年はイーグルスにはじまり、イーグルスに終わる素晴らしい一年でした(笑)

==========

さてさて〜、今年もいろいろとお世話になりました!
来年も変わらぬご愛顧をよろしくお願い致しますm(_ _)m


晦日は夜勤なのでちょっと早めのご挨拶を…。
それでは皆さん、よいお年を〜(^^)/