Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

てっぺん獲るのは、俺たち犬鷲戦士。

いったい何日ぶりに書いているのだろう…。


…ということで、すっかりご無沙汰してしまい失礼致しましたm(_ _)m
貴重な休みを全力で使い果たしたことで更新する機会がありませんでした。

==========

先週23日・24日は、貴重な休みを使って久々の仙台遠征へ(笑)

5月の連休に観戦して以来、実に約3ヶ月ぶりにKスタへ!
前回は日本ハム中田翔に【1試合3本塁打】と笑いが止まらない試合でしたね…(^^;)
http://d.hatena.ne.jp/iwasan1go/20130506


この日は、もはや神様の領域に達しつつある"エース"のピッチングを見届けてきました♪

失速気味な楽天を追いかけるロッテとの首位攻防3連戦の大事な初戦。
連敗ストッパーを託され、開幕から無傷の17連勝と波に乗る田中将大が先発でした(^^)
初回からヒヤヒヤする場面もありましたが、田中は7回を投げて6安打無失点と粘りの好投!
打線も、島内の先制犠飛やマギー、枡田の連続タイムリーなどで5点をあげて快勝しました♪

これで田中は開幕18連勝〜ヾ(*・∀・)ノシ
昨季からの連勝も22とし、自身の持つプロ野球記録をさらに更新しました!


我が頭上で試合の行方を見守っていたリラックマもご満悦だった様子w

今後観戦するときはこのスタイルでやっていきましょうかね?(笑)

                  • -

翌日は松島の"ちょこっと散策"と仙台駅での撮影で過ごしました♪

ジリジリと照りつける日差しも、心地よい海風で幾分和らいでいたように感じます。
土曜日ということもあって多くの観光客でにぎわっていました(^^)


仙台駅では臨時列車「仙台盛岡ジパング平泉号」と「リゾートみのり号」を撮影。
何の下調べもせずふらっとホームに行ったせいでロクな写真が撮れず…(*´Д`)=3

せっかく撮影した動画も、どこにデータが保存されたか分からなくなりまして…(汗)
見つけ次第掲載致しますm(_ _)m

==========

何はともあれ…、
お盆前後の失速ぶりを取り返すように勝ち星を重ねる楽天イーグルス


そして…、2005年の球団創設から苦節9年…。
とうとう球団初の優勝マジックが点灯しました〜!

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!


最短であれば9月の中旬には優勝が決まることになります♪
故障者が出始めたのは少々不安ではありますが、今の勢いならそれもカバーできるかと(^^)


…ということで、全国のイーグルスファンの皆様。
ビールかけの資金をご準備下さいませww

==========

さて、楽天が好調を維持できた要因のひとつに若手選手の活躍があげられます。
そこでこんな思いつき企画をやってみました(笑)


【自分と同い年(平成元年度生まれ)の選手で選抜チームを作ったら?】


1.[中]丸佳浩(広島)
2.[二]菊池涼介(広島)
3.[三]中井大介(巨人)
4.[指]中田翔(日本ハム)
5.[左]島内宏明(楽天)
6.[右]熊代聖人(西武)
7.[遊]鈴木大地(ロッテ)
8.[捕]伊藤光(オリックス)
9.[一]森田一成(阪神)


<先発>由規(ヤクルト)
<中継ぎ>田島慎二(中日)
<抑え>益田直也(ロッテ)


投打ともちょっと不安が残る感じがしますけど、野球通の皆様どうでしょうか?(笑)

==========

『先週末の話題を今頃引っ張り出すなんて怠けてるぞっ!(っ`Д´)っ』
…なんてクレームもあるかと思いますが、何卒ご理解下さいまし〜m(_ _)m


『ごめんなさい…。これが今月最後の更新です…。』
…という感じは避けられないので、仙台まで食べに行きたくなる一枚で失礼します(笑)