Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

失敗を恐れることは、負けを認めること。

10月ですね〜。

朝晩の冷え込みも強まって、すっかり秋の訪れを感じる季節となりました。


さてさて、秋田では大型観光キャンペーンが開催中です!
目玉はなんといっても、昨年も人気を集めた【SLの運転】でしょうね〜♪


今年は「SL秋田こまち号」として12〜14日に秋田〜横手間を1日1往復運転します。
E6系スーパーこまちとの並走も見られるということで沿線は多くの人で賑わいそうですね(^^)
まだまだ隠れた魅力にあふれている秋田へぜひお越しくださいませ!

==========

そんな中、自分は愛車に鞭を打って"杜の都"へ〜。


悲願のリーグ初優勝を成し遂げた楽天イーグルス

約2週間ほどビジターでの試合が続きましたが、ようやく"凱旋"を果たすということで駆けつけました(^^)


秋田から高速道路をひたすら走り続けること約3時間…。
肩も腰も悲鳴を上げそうな状態でしたが、比較的車の流れも順調でスムーズに走れました♪


ただ、泉ICで仙台バイパスにおりてからというもの車の流れが悪い悪い…。
いきなり我が物顔で割り込んでくる。路地から車が出てるのになかなか道を譲らない。
なんか仙台ナンバーってマナー悪くな〜い?(。´Д⊂)←


『こりゃ〜駐車場探しも大変だぁ…(*´Д`)=3』
…と意気消沈していたのに、空いている駐車場にすんなりたどり着けたという奇跡w

                  • -

駆け足で球場へ向かっていると、何やら正面広場のステージが騒がしい…。


「宮城と言えばー?」「ずんだ!ずんだー!」
「わだすの名前はー?」「おのでらちゃーん!」
「えー?よんだー?」「よんだ!よんだー!」


あれま?
どこかで聞いたことのあるフレーズ。


ものすごい人だかりができていたステージの方に目を向けてみると…、

サンドウィッチマンと並んで…、おぉ〜優希美青ちゃんじゃないか〜(*゚∀゚)=3
先日最終回を迎えた「あまちゃん」では、仙台出身のアイドル"小野寺薫子"を演じていた彼女。
この日の試合の始球式に登場することは知ってましたが、試合前にも登場するとは予想外でした。


始球式直後の様子がこちら。

満足そうな笑顔ですね〜(*´∀`*)
山なりのワンバウンド投球ながら、コースは大きくそれることなくキャッチャー嶋のミットまで届きました。
http://www.rakuteneagles.jp/news/detail/3548.html


ちなみに4回表終了後には、あまちゃんのヒロイン「天野アキ」を演じた能年玲奈ちゃんのメッセージも上映されました♪
http://www.rakuteneagles.jp/news/detail/3549.html

                  • -

さて、凱旋試合を白星で飾りたい楽天ナインですが…、序盤から点の取り合いとなりました。

先発のハウザーは序盤からロッテ打線につかまり、2回までに4失点と波に乗れず…。
そんな劣勢の中、6回2死2塁の場面で阿部俊人のタイムリーで同点。7回には伊志嶺忠の犠飛で勝ち越しに成功!
このまま逃げ切るかと思われましたが、3番手に登板した加藤大輔が8回に犠飛と押し出し四球を与えロッテが逆転…。
終わってみれば【楽 6-7 ロ】とあと一歩及ばず競り負けるという何とも悔しい結末となってしまいました…。

                  • -

試合後は、地元ファンへの優勝報告を兼ねて盛大にセレモニーが行われました♪



試合は負けてしまいましたが、このセレモニーでモヤモヤした気分も少しは和らぎました…(^^;)
ぜひ来季もこの光景を見せてくださ〜い!(笑)

                  • -

初優勝を記念したグッズも好評発売中です!

しかしながら、祝勝会で選手たちが着用していたTシャツなど、既に完売している商品も多数出ているようです。
オフィシャルショップだけでなく、ネット通販でも"完売・入荷待ち"という状況となっています。

==========

翌日は、特に計画を立てる訳でもなく仙台市内をブラブラ…。


とりあえず、秋田でいう「万sai堂」にあたるリサイクルショップ「万代」で"お宝さがし"(笑)

秋田の万sai堂に比べると若干お値段高めな感じです。
目ぼしいお宝は…"のれんの奥"で掘り出してきました(爆) 品物は青少年の健全な育成を守るため掲載不可←


万代から移動して苦竹のラウンドワンで暇つぶし。
意外なことに仙台市内でラウンドワンってここしか無いんですね〜。泉や長町にあってもよさそうですけど…(^^;)


そして名残惜しさを感じつつ、試合開始"6時間前"のKスタで一枚。

さすがに時間が早過ぎるので観戦のお客さんはほぼ皆無ですw
ただ、グッズショップは既に営業していたので、買い物をしているお客さんは数人見受けられました。


最後は、東池袋の名店「大勝軒」から暖簾分けした仙台大勝軒の「味玉つけ麺」(800円)で締めくくり♪
4号線沿いながら店舗が少し引っ込んでいるので、ボケ〜ッとしてると通り過ぎる恐れがあります…(汗)

大盛り(400g)まで同じ料金ということで迷わず注文(笑)
甘酢のさわやかな酸味が決め手の甘辛いつけ汁に、もちもちで歯ごたえ抜群な中太麺がよく絡みます(^^)

==========

前日通ったルートをそのまま帰ってきました。
途中休憩もはさみながらも片道約3時間。さすがに疲労感は半端ないです…(_ _;)


初優勝を果たして以降、あまり波に乗れている感じがしないイーグルス
課題や反省点は数多く出ているはずなので、CSまでにしっかりと仕上げてほしいと思います!


勇敢なる犬鷲戦士たち。
失敗を恐れず、信じた道を突き進め!
日本シリーズもKスタで見るぞぉ〜!!