Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

誰かのために戦う人間は強い

やられたらやり返す。
倍返しだっ!

でも…、"この悲願達成"に関しては、もはや倍返しどころの話じゃないっ!!

==========

球団創設から9年…。
待ちに待ったこの瞬間がようやく訪れました(^^)

星野監督率いる「東北楽天ゴールデンイーグルス」が初のリーグ優勝〜!!


マー君初セーブで楽天9年目の初優勝
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20130927-1195682.html (日刊スポーツ)
◆背番号18、歓喜の輪 エース田中で凱歌 東北楽天
http://www.kahoku.co.jp/spe/spe165/20130927_05.htm (河北新報)



優勝を決めた26日の西武戦。
先発の美馬学は、中盤に2本のソロホームランを浴びるなど不安定な投球が続きました。
それでも今季の楽天は、【逆転】を得意技とするぐらいひと味違っていますから(笑)
7回2死満塁の場面で、ジョーンズが右中間へ走者一掃のタイムリーを放ち一気に逆転!
その後は、ハウザー、斎藤隆田中将大の"魂のリレー"で1点差を守りきり勝利につなげました(^^)


見どころといえば、やっぱり最終回のマウンドを託された田中将大でしょうね!
特に、9回1死2・3塁という大ピンチでの"2者連続三振"は圧巻としか言いようがありません♪

コース、キレ、スピード…。
どれをとっても文句なし!
投じた8球すべて直球というまさに"マー君らしい"勝負ではなかったでしょうか?(^^)
開幕からの連勝記録を次々と更新し、これまでに【22連勝】を記録している男は何か持ってますよw

                  • -

振り返ると、初年度は『パ・リーグのお荷物』とまで揶揄されるほどのチーム状況でした。
2005年3月26日の開幕戦は岩隈久志が完投して【3-1】でロッテを破り、"歴史的勝利"を飾りました。
しかし、翌日は【26-0】という"歴史的大敗"。その後は一度も順位を上げることができず低迷…。

終わってみれば、首位と51.5ゲーム差の【38勝97敗1分】という断トツの最下位でした…。


それでも、勝ち負けを幾度も繰り返しながら、一歩一歩着実に力をつけてきた9年。
そして、今やパ・リーグを先導する常勝チームへと目覚ましい変貌を遂げました。


今季の楽天は、7月4日に首位に浮上して以降、一度も順位を落とすことなく順調に勝ち進んできました。
若手からベテラン、さらには助っ人と、今季ほどチーム一丸となって戦えたシーズンは無かったかもしれません(^^)

                • -

【弱いものいじめは、もう終わりだ。】
東北の想いを背負って、狙うは『日本一の栄冠』ただ一つ…。

さらなる頂点目指して…。
はばたけ!楽天イーグルス!!


東北楽天ゴールデンイーグルスパ・リーグ初制覇 特設サイト
http://www.rakuten.ne.jp/gold/rakuteneagles/2013league-champion/

==========

東北に笑顔を届けたといえば、あのドラマも負けじと笑顔を届けてくれました(^^)
今年4月から放送のNHK朝の連続テレビ小説あまちゃん」。
じわじわと人気を集めたドラマも、とうとう今日の放送をもって最終回を迎えました。

『もう"アキちゃん"の天使のような笑顔が見られないのかぁ…』
…なんてガックリ肩を落としている人も多いのでは?←
そんな方には、ぜひこちらの"アキちゃん"に推し変することをおすすめします(笑)


ちなみに、あまちゃんに出演していた"仙台のご当地アイドル"が"凱旋"するそうで…。
◆【Kスタ宮城イベント情報】10/3(木)千葉ロッテ
http://www.rakuteneagles.jp/news/detail/3528.html

10月3日にKスタで行われるロッテ戦の始球式に小野寺薫子役として出演した優希美青ちゃんが登場とのこと(^^)
さらに同日、あまちゃんの挿入歌「暦の上ではディセンバー」に歌唱参加したベイビーレイズも登場!


あまちゃんを欠かさず見ていたというファンには見逃せないイベントになりそうですね〜♪
自分ももちろん見に行きますけど、何か意義のある方は挙手願いまぁ〜す(・o・)ノ←

==========

さて、今日28日はJR東日本管内でダイヤ改正が行われました。


秋田県内に関わるものは大きく2つ。
まずは秋田新幹線。「スーパーこまち」が3往復増便され、1日往復7体制となりました。

今回の改正で15往復中10往復がE6系となり、ますますE3系が希少な存在となります。撮り収めはお早めに!
そして在来線。新潟〜秋田間を結ぶ特急「いなほ」7号・8号の1往復に「E653系」が投入されました。

秋田駅では今朝出発セレモニーが行われましたが、自分は夜勤明けのため間に合わず見れませんでした…(泣)
近いうちに沿線で走行している姿を撮影してみたいですね〜(^^)

==========

9月も終盤です!
朝晩はすっかり冷え込んで秋の訪れを感じつつあります(^^)
風邪などひかないよう体調管理には十分気を付けましょう! KスタでCSを見るために(笑)