Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

世界にまだない未来を競え。


東京モーターショー、人多過ぎでしょ…(*´Д`)=3』


…と、あたかも現地で見てきたかのような書き方←
写真は前回(2011年)のモーターショーに行った際の様子です…(汗)


ホンダの「S660」「NSX」など、今年も注目の展示車両が数多く出展された東京モーターショー


残念ながら、今回は仕事の都合で行けずじまいという形になりそうです…。
行けたとしても、最終日(12月1日)の午後だけというかなり厳しい状況なんですよね…(・ε・`*)


自分と同じように『モーターショー行きたかったよぉ…』という皆さんに朗報〜ヽ(*´Д`*)ノ
今回のイベントをギュ〜ッと規模を縮小したイベントが全国各地で開催されることをご存じですか?
東京モーターショーが開催された後、札幌・仙台・名古屋・大阪・福岡の5都市で開催されるんです!


◆地区モーターショー - 本田技研工業
http://www.honda.co.jp/motorshow/2013/sp/tms/area/


そのうちの一つ「仙台モーターショー」は、来年2月22〜23日に「夢メッセみやぎ」で開催されます!
前回は震災の影響で会場が使えず中止となってしまったイベントが、2009年以来約4年ぶりに帰ってきます♪
まだ詳細は発表されていませんが、恐らく今回のモーターショーで注目された"主力"も見られると思います。


べっ、別にコンパニオンのおねえさんを見たくて行く訳じゃありませんから…(*´3`)ノ←

                  • -

そういえば、来月1日は楽天イーグルスを応援する者として"見逃せないイベント"がある訳で…。

◆12月1日(日)、東北6県9会場にて「優勝報告会」を開催します! - 楽天イーグルス
http://www.rakuteneagles.jp/news/detail/3689.html


東北6県の各地に選手たちが分散して「優勝報告会」を行います!
秋田県内では、秋田駅東口の拠点センター「アルヴェ」のきらめき広場にて午後1時からの開催です。
他地域は入場の定員が決められているなど制約がありますが、秋田の会場は誰でも観覧できるそうです(^^)


『感謝の気持ちを自らの言葉で伝えたい!』という選手たちの思いに、私たちも大きな感謝を伝えましょう♪

==========

まぁ〜部屋でゴロゴロしている訳にもいかないので、近場でカメラ技能の向上を目指して練習へ。


…ということで、先日「万SAI堂秋田店」で行われたpramoのライブイベントにお邪魔してみました♪
購入してからもう1か月も経つのに、まだまだ思い通りに使いこなすには程遠いようで…(汗)

せっかく横並びに"メンバー勢ぞろい♪"という絶好の場面なのに、どうも光が入りすぎてまぶしい感じが…。


商品券がもらえるじゃんけん大会では、老若男女問わずたくさんの参加者が挑戦してましたね〜(^^)

最近ミクシィの某コミュニティで『幼女ばかり撮ってるんでしょ?』といじられるせいで自然とこんな感じに←


お次はメンバーに近づいてみて何枚か盗撮←


なんだろうなぁ〜? 何か物足りないような…。
人物撮影は【F値を開放して撮影する】【ISO感度を上げて撮影する】の2点に気を付けないといけないですね〜。


ふむふむ…、最近のアイドルイベントはガードもしっかりしてるんですね〜。

どっからどう見ても"組長とその一味"にしか見えませんけど…Σ( ̄Д ̄lll)


何はともあれ、やっぱりモーターショーもアイドルのイベントも、いいカメラで記録したいですね(笑)

==========

さてさて、あっという間に11月も終わりを迎えようとしていますね〜。

秋田はこの先しばらく"雪マーク"が並んで、本格的に冬の訪れを感じる月末になりそうです。
寒さ対策は万全にして体調を崩さないよう心がけましょう!