Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

新人王、秋田に降臨。

今日からとうとう12月ですね〜。
2013年もあっという間に過ぎ去っていくような感じです…(^^;)


車好きな友人はこの週末「東京モーターショー」で終始"芋洗い状態"だったそうな…。
限定グッズも完売続出だったとのことで、無理に行かなくて正解だったかもしれません。

==========

さてさて、日本一の栄冠を手にしてから1か月…。


今日1日は、東北6県の各地で楽天イーグルスの【優勝報告会】が開催されました♪
http://www.rakuteneagles.jp/news/detail/3689.html
自分も、夜勤明けで秋田駅東口のアルヴェで行われた優勝報告会へ行ってきましたよ〜(^^)


手前では設営作業が進む中、後方にはものすご〜く長い行列が…Σ( ̄ロ ̄lll)

これは、イベントの最中に行われる抽選会の抽選券を求めて並んでいるだとか。
先着500枚ということでしたが、ざっと見渡しても倍近くの人は並んでいるように見えました…(汗)
自分はこれを見た瞬間にあっさり並ぶのを諦めました…。

                  • -

しかし、一眼レフを構えていたらやたらとマスコミ関係者と間違われるんですよね…(笑)


「このイベントって何時からなんですか?」とか。
「今日ってどの選手が来るんですか?」とか。
挙句の果てに…「さきがけさんですか?」だってw


まぁ〜、こういう場所で"記事"を書いているという点で遠からず近からずな存在なんでしょうけど←
例えるなら、たま〜にエッチな話題を放り込んでくるあたりから"スポーツ紙"みたいな存在ですねw


開始まであまりにも時間があったので、じっくり盗撮…じゃなくて"練習"だったな…(*´д`)y-゚゚゚←
開始時間までの進行役として登場していたゴールデンエンジェルスのメンバー藤原かのこさん(秋田市出身)。

http://www.rakuteneagles.jp/expansion/entertainment/cheer/mem/2013_fujiwara.php
そういえば、自分の知り合いの中に地元が一緒?とか言ってる人がいたような、いなかったような…(笑)

                  • -

待ちに待ってようやく13時。いよいよイベント開始です!

まずは、これまでの球団の歩みや今季の戦いぶりをまとめた映像が10分ほど上映。
嶋の底力アピールがようやく実を結んだわけですなぁ〜ヾ(´▽`*)


球団マスコットのクラッチーナとともに司会進行を務める秋田朝日放送の高橋正和アナ。

http://www.aab-tv.co.jp/pc/ana/takahashi.html
プロ野球よりbjリーグ(プロバスケットボール)の実況というイメージが強いので少し違和感が…(^^;)

                  • -

さ〜て、いよいよお待ちかね選手の入場〜ヽ(*´∀`)ノ
『"プロ生活で一度きりしか手にできない賞"を獲った某ルーキー投手が来る』という噂は聞いてましたけど…。

なんか、左サイドから"とてつもないオーラ"を感じるんですけど…Σ(゚Д゚;)ノシ
こっ、こんな"ド"がつくほどの田舎に【パ・リーグ新人王】が来ちゃっていいんですか?←


≪秋田会場のゲスト選手≫
14 則本昂大 投手

http://www.rakuteneagles.jp/team/player/detail/14.html
【2013シーズン戦績】[登板]27 [勝]15 [敗]8 [防御率]3.34


90 宮川将 投手

http://www.rakuteneagles.jp/team/player/detail/90.html
【2013シーズン戦績】[登板]17 [勝]2 [敗]0 [防御率]2.45


22 戸村健次 投手

http://www.rakuteneagles.jp/team/player/detail/22.html
【2013シーズン戦績】[登板]12 [勝]4 [敗]2 [防御率]3.33


そういえば、登場直後からやたらと"トムさん"はしゃいでましたね〜(笑)
苦しいシーズンを送った鬱憤が大放出しちゃいましたかね?←


会場に詰めかけたファンからの質問に答えるコーナーもありました。
ちびっ子たちの意表を突かれる質問に選手たちもたじたじだったご様子…(^^;)

「則本選手! マー君に『ここだけは勝ったな!』と思った瞬間はありますか?」という問いには則本くん苦笑いw
「いやぁ〜、ないですねぇ〜(汗)」と言葉を濁しつつも「いずれは超えたい存在」と強気な姿勢も見せてくれました。

                  • -

そしてイベントの締めくくりは、則本くんへのサプライズ企画が…Σ(゚∀゚*)ノシ

今月17日に22歳の誕生日を迎える則本くんに、ファンの有志の方々がバースデーケーキのプレゼント♪
会場に詰めかけた多くのファンに見守られての心温まる一幕でした(*´Д`)


"新人王"の名に恥じないような活躍を来季も見せてくれぇ〜!

しっかし…、1日でいいからこの顔で生活してみたいよなぁ…(*´Д`)=3←

==========

せっかく一眼を抱えて外出したので、ちょっと車で走って撮り鉄活動。


…が、現地に着いたらこのザマですよ…ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ

このように、どうも不安定な空模様が続く秋田県内…。
気温も日によって大きく変動しているようなので、体調管理には十分気を付けましょう m(_ _)m


明日からの3連休をどう過ごそうか考えながら夜更かしすることにします←