Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

失敗のない人間は、面白くない。


『「今が最悪の状態だ」と言える間は、まだ最悪の状態ではない。』


『悲しみも、喜びも、感動も、落胆も、素直に味わうことが大事だ。』


『人生に失敗がないと、人生を失敗する。』


果たして、自分の目指そうとしているところはどこなんだろう?←

                  • -

あの目を覆いたくなるほどの悲劇からもう2週間が経とうとしてるんですね〜。

"弐号機"アイシスは、ディーラーさんで絶賛修理中。
預けたときのお話では来月の頭ぐらいまでかかるそうで…。実はかなりの重傷…(´・ω・`)


しかし、秋田で車を持たずに生活するというのはあまりにも不自由なもの…。
…ということで、代車の「パッソ」に半月ほど"浮気"させてもらってます(((/´3`*)ノ←

乗り心地や運転性能は申し分ないんですが、久々に小回りが利く車に乗ったので慣れないですね…(汗)
交差点で曲がるときに必要以上に膨らんでしまったり、なかなか感覚が抜けないもんです。


それ以前に、秋田のディーラーさんに預けたのになんで【青森ナンバー】なの?(笑)
いくらお願いしている身分とはいえ、青森までは返しに行けませんよ←

==========

そんな"愛人"を乗り回して今日ものんびり撮り鉄活動へ。


それにしても雨がひどい…(*´Д`)=3
ここ数日の秋田は晴れ間が見えることがほとんど無いような気がします。


愚痴をこぼしつつも、まずは定番の奥羽線・奥出(おくだし)踏切。

降りしきる雨を豪快に弾き飛ばしながら秋田駅を目指すE3系の「こまち25号」。
よ〜く見ると、お顔の部分には水しぶきとその表面をつたった雨の跡がくっきり見えますね。
とうとう"最後の冬"を迎えようとしているE3系。思い出づくりの撮り収めはお早めにどうぞ(^^)


お次も定番の羽越線・仮屋沢(かりやざわ)踏切。
…と行く予定だったのですが、向かっている道中にまったく想定外だった"珍客"が…(笑)


道川駅を通り過ぎる際にふとホームをチラッと見ると、印象的な青い車両が5,6両停まっている。
『まさか…寝台列車…?』と、急きょ撮影できそうな高台で待ち構えてみることに…。

ほどなくして現れたのはEF81に牽引される24系客車!
何の下調べも無く出かけたので、この出会いはちょっと驚きでした(笑)


普通に考えて、青森の車両センターから首都圏へ回送するいわゆる【送り込み】ってやつなんでしょうけど…?
詳細をご存知の方、いらっしゃいましたらご一報お待ちしてます m(_ _)m


まったく狙っていなかった珍客を見送って、仮屋沢(かりやざわ)踏切へ。

いつ降ってきてもおかしくないような曇天の中、秋田駅を目指す485系「いなほ5号」。
それでも撮影している間は何とかもってくれまして、薄暗〜い中でも何とか撮れました(^^)
この485系も秋田で見られるのはあとわずか…。こちらも撮り収めはお早めに〜!

==========

さて、セ・パ両リーグは今日、2013年度の「ベストナイン」を発表しました。


マー君バレンティンらがベストナイン
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20131121-1221215.html
ベストナイン一覧
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20131121-1221216.html


パ・リーグでは、開幕から無傷の24連勝を達成した田中将大が満票の228票を集め文句なしの選考!
セ・リーグでは、日本新記録となる60本塁打を放ったヤクルトのウラディミール・バレンティンらが選ばれました。
ちなみに、日本一に輝いた我らが楽天イーグルスからは、嶋基宏、藤田一也、ケーシー・マギーの3人も選ばれています(^^)

                  • -

…ということで、プロ野球観戦が好きな自分がまた勝手な企画を立ててみました(笑)


題して…
【自分と同い年(平成元年度生まれ)のプロ野球選手ベストナイン


今や、自分と同じくらいの年齢の選手たちがチームを牽引しているなんてことは当たり前!
そこで、野球解説者ほどの知識は無いけど、一人の野球ファンの目線からナインを選抜してみました(^^)


1.[右] 岡島豪郎(楽天)
2.[二] 菊池涼介(広島)
3.[中] 丸佳浩(広島)
4.[一] 中田翔(日本ハム)
5.[左] 島内宏明(楽天)
6.[三] 中井大介(巨人)
7.[遊] 鈴木大地(ロッテ)
8.[捕] 伊藤光(オリックス)
9.[投] 唐川侑己(ロッテ)

『いやいや、もっといい選手いるだろ〜ヾ(`Д´*)』というご意見があればどうぞご遠慮なく(笑)

==========

今週末は久々に晴れ間が見られそうな感じですが、気温は低めで冬の訪れを感じる天候が続きそうです…。


早めの冬タイヤ装着など対策は万全にして、自分の二の舞にならないよう心掛けてください(笑)