Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

雪の魔法よ、解けないで。


『あっちゃんサンタは嫌いでも、本物のサンタさんは嫌いにならないでくださいっ!』


いまいちクリスマスが近づいていることを実感できないのは自分だけ?(笑)


さてさて、この週末で一気に冬らしい光景に一変してしまった秋田…。
特に県南部では断続的に雪が降り続き、横手市湯沢市では既に80センチを越す積雪を記録しています。
秋田市内でも約20センチの積雪に加えて、横殴りの雪が降り続き視界が悪くなっています。


でも、雪が降り積もるとこんな写真をまた撮りに行きたくなります♪

この組み合わせを見られるのもこの冬が最後ですからね〜。

==========

雪が降り始めた水曜日頃からまったく動かしていなかった代車もこの有様…。

JAFさぁ〜ん、助けてぇ〜(/;´Д`)/~』
…と叫ぶほど酷いわけでは無かったんですけどね←
周囲の雪をかき出して何とか自力で脱出しましたが、この先どうなることか不安ですね…(ノД`)


そういえば、せっかくJAFの会員になってるのにまだ一度も呼んだことないなぁ〜。
まぁ、呼ばないような運転をすることがドライバーとしての常識なんでしょうけど…(汗)

                  • -

ちなみに、先月から愛車の修復作業のため借りている代車についてこんな連絡が…。


「代車なんですけど、"中古車"として売約済みとなったので20日まで返却して下さい。」


いやいや…(´Д`;)
借りてる分際で言うのもなんですけど、ちょっと急過ぎやしませんか…?(汗)


しかも、代車を中古車として売り出すなんてサービス面で大丈夫なんですかね?
まぁ〜、1ヶ月傷一つつけまいと大事に乗ってきたので"愛情"という面では問題ないとは思います←

==========

さて、誰でも手軽に真似できると評判のAKB48恋するフォーチュンクッキー」の振り付け。
さまざまな自治体や企業が真似る動画が人気を集めていますね〜(*´Д`*)


この企画にとうとう秋田の自治体も参戦した模様です!

◆秋田・横手市、東北初の「恋チュン動画」 AKB48公式認定 - 産経新聞
http://www.iza.ne.jp/kiji/entertainments/news/131214/ent13121414560010-n1.html


この手の企画は、人気観光スポットを抱える仙北市男鹿市が真っ先にやると思ってました(笑)
横手も、過去にB-1グランプリで優勝した"焼きそば"のおかげで全国にも名前が知れ渡りましたからね〜。


こうなるとわが故郷の湯沢市はやらないのかと考えてしまうものですが…。
たぶん元気なおじいさん・おばあさんが奮起してくれると思いますよ(笑)

==========

今年も残すところあと半月。


年末の楽しみと言えば、ジャンボ宝くじも外せませんよね?
こちらは、マックスバリュ広面店の敷地内にある「広面チャンスセンター」。

秋田県民の間では、『幸運の猫の足跡』があることで有名な宝くじ売り場です!
開設以来、毎年のように高額当選者が出たため、今や県外からわざわざ足を運ぶ人もいるほど。
今日も日曜日な上に大安吉日ということもあって、朝から長蛇の列となっていました…(^^;)


『しかし、外れたらただの紙切れなのによく並ぶなぁ…(*´Д`)=3』

偉そうなことを言っておきながら、連番とバラを10枚ずつ買ってしまうとか(笑)
もし高額当選が出たら…、とりあえず記者会見しないといけないな←

==========

そろそろうんざりするほど降ったのでいい加減雪も止んでほしいですけどね…(´・ω・|||)
愛車修理中の自分が言うのもなんですが…、とりあえず雪道での運転は慎重にいきましょう!


寒さ対策も万全に。
寒くなったらまず麺を食らうべしっ!(*`・ω・´)ゞ←

コンビニで「お疲れさまです!いわたくさん(笑)」と声をかけられ驚いた人からの投稿←