Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

何キロ走ったのだろう?(汗)

昨日の夜から湯沢市の実家へ帰省しています。
今日は雨模様でしたが、お構いなしでドライブしてきました♪


湯沢市 ⇒[秋田自動車道]⇒ 秋田市
実家を出発してまず向かったのは、自分が入っている秋田市の社員寮です(爆)
市内のヤマダ電機電子レンジを購入して、寮の自室に設置してきました。
入寮してから1年が経過していますが、未だにレンジだけは買っていませんでした
これからは気軽に冷凍食品も調理できま〜す(^^;)


秋田市 ⇒[R13・R46]⇒ 道の駅協和「四季の森」
秋田市内で昼ご飯を食べてから一路田沢湖へ向かうことにしましたw
秋田市からは広域農道を通った方が近いようですが、入口が分かりませんでした…(汗)

途中立ち寄った道の駅協和四季の森」です。2005年2月開設と比較的新しいです♪

地場産品の直売を行っているほか、地元食材を使った食事を頂くことができます。
隣接している「遺跡・陶芸の里」では"荒川焼"の陶芸教室が体験できます。


●道の駅協和「四季の森」⇒[R46・R105・県道]⇒ 仙北市田沢湖
途中、角館の武家屋敷通りを車内から眺めながら田沢湖へ到着です♪

今日はうす〜く霧がかかって、とても神秘的な光景を見せていました♪
たつこ像は雨に濡れて、金色の衣ますます輝きを増していました(^^)


田沢湖畔 ⇒[県道・R341・R46・県道・秋田自動車道]⇒ 横手市
田沢湖からは進路を東に。仙岩峠を越えてなんと岩手県へ突入〜!
雫石町西和賀町を経由して横手市へ。大胆な周遊ルートを辿ってきました(笑)
帰り際、横手サティのミスドでドーナツを購入♪ 家族へのお土産です(^^)