Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

久々に鉄道マニアに戻ります(笑)

今日はローカル線ならではの雰囲気を楽しんできました♪


◎本日のルート No.1
秋田 12:12 →[羽越本線(酒田行き)]→ 13:56 酒田
酒田 14:00 →[陸羽西線「快速最上川」(新庄行き)]→ 14:51 新庄
新庄 14:56 →[陸羽東線「快速リゾートみのり」(仙台行き)]→ 17:37 仙台


酒田までは日本海雄大を満喫し、新庄までは最上川雄大を堪能できました♪

そして新庄からは、昨年秋から運行を開始した「快速リゾートみのり」へ乗り込みました♪

陸羽東線奥羽山脈を横断する路線で、途中には鳴子温泉郷などがあり観光客も多く利用します。
大きく開放的な窓からは沿線の田園風景や新緑たっぷり堪能することができます♪
鳴子峡」に差し掛かるポイントでは速度を落として運転され、谷間に広がる新緑を楽しめますw


本日のルート No.2
仙台 18:05 →[はやて24号]→ 19:42 上野
上野 --:-- →[山手線内回り]→ --:-- 秋葉原


当初は、上野からそのまま南千住のホテルへ移動するつもりでしたが…、
時間があったので"例の場所"へ寄り道してきました。一応明日の"下見"を兼ねてます(^^;)
しかも、例の場所で偶然隣に座っていた鉄道マニアの男性と意気投合してしまいました(笑)
E6系投入後のE3系の動向東北線東京駅乗り入れの効果など、久々に鉄道のネタを熱く語り合えましたw


さて、自分が悠々と南下している間に、秋田の鉄道網は大混乱だったようです。
明日の予定ですが、自分は友人と東京散策を楽しんできます(^^;)