Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

東北の鉄道業界に激震!?

ついにバス業界の反撃が始まるかもしれません。


今朝の河北新報にも掲載されていたある記事に注目しました。

高速バス、東北乗り放題 「3日間パス」12月から3カ月
http://www.kahoku.co.jp/news/2009/07/20090712t72030.htm
東北6県の高速バスの各路線が3日間乗り放題になる共通パスが、12月から3カ月間の期間限定で登場する見通しとなった。(中略)実験案によると、共通パスは名称が「東北オクトパス(仮称)」。仙台を中心に、各拠点都市からたこ(英語でオクトパス)足状に路線が延びる東北の高速バス網をイメージした。高速バスのほぼ全路線と、幹線道路を使う一部の都市間バスをカバーする方向で最終調整している。価格は、大人9000円を予定。11月ごろからバス会社の窓口や旅行会社で販売することを想定している。需要が急増する年末年始は実験期間から除かれる見通しだ。


東北のバス会社がついに思い切った行動に出るようですね。
夜行だけでなく日中の移動もバスで!』というのが狙いですかね?
秋田〜仙台間が往復7,200円なので、これに近場の路線を一つ加えれば十分元は取れます
12月ということで、青春18きっぷなどと熾烈な争いが予想されます。


今日はおやつにシュークリームを食べました♪
サークルKサンクスのデザートブランド「シェリエドルチェ」。
その中の一つ「とろけるダブルシュークリーム」(1個105円)を購入してきましたw
シュー生地の中にはカスタードクリームホイップクリームがたっぷり入っています♪
ややホイップクリームの方が多めです。シュークリームらしからぬ光景です(笑)

リプトン好きのメイドさんに"洗脳"され、最近おやつのお供はリプトンばかりです(汗)