Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

岩隈、勝敗つかずも5回無失点の好投!

 先発復帰した岩隈が5回無失点と上々の投球を見せた。「試合がつくれたし、自分の中では良かったと思う」と手応えを感じていた。
1軍マウンドは約2カ月ぶり。「おそるおそる」そんな言葉がぴったりの立ち上がりだった。先頭福地にいきなり安打を許したが、一球投げるたびに球威と落ち着きを増していく。1死後の中島裕之は外角の直球で三振に。続くG.G.佐藤を遊直に打ち取って波に乗った。2回以降はわずか1安打。140キロ台後半の直球でぐいぐい押した。紀藤投手コーチが「2回からが彼本来の投球。やはりひと味違うね」と言うように、エースの誇りを感じさせる投球だった。
「70球未満」という当初の予定通り5回で降板。継投が崩れて勝ち投手にはなれなかったが、岩隈は「ボールの勢い、キレも戻ってきている。遅れた分をどんどん取り返していけるようにしたい」と意気込んだ。今度こそ完全復活と信じたい。