Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

”おいしい”ユニットって?

 ハロプロといえば『やたらとユニットができている』というイメージがある。
以前は、あまりにも多く結成して正直もう少しまとめて欲しいなぁ〜と感じてました。
まぁ〜最近はそんなファン意識を考慮してか、あまり結成されていませんでしたが…。


そして久々に新ユニットが誕生しましたw


その名も…、Buono!です!


池袋サンシャインシティ噴水広場で開催された「なかよしフェスティバル2007」にて、ユニット結成が発表された。メンバーは、嗣永桃子Berryz工房)・夏焼雅Berryz工房)・鈴木愛理℃-ute)の3人で、ユニット名はイタリア語で「おいしい」を示す単語です。来月22日には、お台場パレットタウンパレットプラザにてデビュー曲発表ライブを行うとのこと。


キッズの中でも人気の高い3人のユニットとあらば、注目度も上がるかもしれませんね♪
正直なところ、「あぁ!」のれいなちゃんを桃子ちゃんに変えただけと思ってしまうのですが…(汗)
現在、ハロプロの曲で番組のタイアップとなっているのは小春ちゃんだけ。「Buono!」の今後の活躍がハロプロ人気回復の切り札になる可能性は十分ありますね。今後に期待です!


※ユニットについては↓をご覧下さい♪
http://www.helloproject.com/newslist/buono_07210005.html


>追記(07/08/23)
デビュー曲の「ホントのじぶん」は、10月6日からテレビ東京系で放映されるアニメ「しゅごキャラ!」(土曜午前9:30〜)の主題歌になるそうです。ハロプロのユニットでありながら、ポニーキャニオンから発売されるとか…。


ドリアン★メモ
しゅごキャラ!ってどんなアニメ?
 「ローゼンメイデン」や「ゾンビローン」などで知られるPEACH-PIT(ピーチピット)の原作。
講談社の「なかよし」に連載中で、発売中のコミックス全4巻累計は30万部を売り上げる人気漫画です。