Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

まさか1ヶ月で…!

 タイトルの通り、『まさか1ヶ月で!?』と思ってしまう内容です。
…というのも、また男鹿半島へ出掛けてきましたぁ〜!!
自分でも『本当に懲りないなぁ〜』と感じていますが、何故か男鹿行きをやめられないっ!
 どこへ行ったのか? 正直な話…1ヶ月前とほとんど変わりません!(爆w
お馴染みのコースで水族館などを巡って楽しんできました♪ やっぱり夏だから…(汗)


 秋田自動車道を昭和男鹿半島ICまでぶっ飛ばし(?)、一般道をひた走って男鹿入りw
男鹿市との境界付近にある案内所では"なまはげ"が仁王立ち! 観光客も釘付けですw


まずは男鹿半島南部の「鵜ノ崎(うのさき)海岸」へやってきました。浅瀬が沖まで続いているので、ちょっと立ち寄って海に入ることも可能です♪ 自分も"涼"を求めて突撃〜! 青い海と青い空のコントラストが何とも言えないw
★1024×768サイズの画像もありますので、ぜひ壁紙にどうぞ♪(※こちらです)


男鹿半島の西海岸はまさに断崖絶壁! 眼下には大海原が広がります。


1ヶ月ぶりにやって参りました! 男鹿水族館「GAO」です♪ 本当に凝りません…。
三連休最終日というだけあって、多くの家族連れなどで賑わいを見せていました。


男鹿水族館の名物?といえる大水槽『男鹿の海』 何度見ても圧巻です!
★1024×768サイズの画像もありますので、ぜひ壁紙にどうぞ♪(※こちらです)


≪GAOの仲間たち≫
空を見上げて何を考えているのかなっ? ゴマフアザラシですw
みんな見てるけど何したらいいのかなぁ〜?



どうやって飛び込もうかなぁ〜?』『何見てんだよ!


そして"GAOのアイドル"ホッキョクグマの豪太。僕は日陰が好きなんだなぁ〜♪


そろそろ帰るのかぁ〜い? 次はいつ来る〜?
「多分…、今年中に男鹿へ来るのはこれで最後かもね。」と言っておきながら来月も…?!


帰りは入道崎を経由して帰路にw 途中立ち寄った「道の駅てんのう」にて池の鯉を激写!
ものすごい数が群れを成してますが、決して養殖場ではありませんよ(汗)