Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

永井、持ち味の緩急発揮! 久々の白星

 2回途中でドミンゴに代わった永井が、8回まで無失点で投げきるロングリリーフ。野村監督も「今日一番のヒーロー」とたたえる好投で逆転勝利を呼び込んだ。
速球主体でフォークを生かす持ち味の緩急を発揮した永井は「嶋のリードのおかげでいい投球ができた」と満足そう。2回に2死一、三塁のピンチで登場すると、中島裕之を見事に外角へのフォークで二塁ゴロに打ち取った。最後の8回は、先頭のG.G.佐藤に四球を出して危うい雰囲気が漂ったが、「きっちり抑えようと思った」と冷静。栗山巧をフォークで中飛に、続く和田一浩もフォークで狙い通りの併殺打に仕留めた。
先発で結果を出せず、中継ぎに降格していた中での好結果。約2カ月ぶりとなる4勝目に「長かったです」。さらに「新人王はちょっと遠くなったが、目の前の仕事をこなしたい」と笑顔を見せた。