Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

青は藍より出でて藍より青し

同じ世に存在し、砂粒ほどの人間がいる。
この中でこうして出会えたことは、奇跡のようなもの。

運命の出会いなどない。
出会いは全て偶然だ。
しかし、別れはすべて必然である。


アイドルに憧れ、アイドルを志し、アイドルを全うした"彼女"…。
秋田のアイドルグループ「pramo」から、また一人夢に向かって旅立ちます…。

                  • -

最年長メンバーとして約2年間活動してきた『AOI(あおい)』が3月いっぱいで卒業を迎えます。
23日、秋田拠点センター「アルヴェ」にて卒業ライブを開催するとのことでお邪魔してきました!

残りわずかとなったあおいのパフォーマンスを目に焼き付けようと多くのファンが詰め掛けました♪


時折弾けるような笑顔を見せながらファンの声援に応えるあおい。

あおいがいたからこそ、pramoのアイドルとしての"質"が向上したのではないでしょうか…?


『見えないところで、人一倍努力している。』

そんな頑張りがじわじわと伝わってくるパフォーマンスだったと思います(´∀`)
彼女のしたたかな努力が他のメンバーにもいい影響を与えたはずです。


そして、応援してくれるファンを分け隔て無く、かつ誰にでもとびきりの笑顔で接する。

あおい推しのファン以外からも愛される理由はそんなところからも感じ取れますよね(*´Д`*)


4月からは新しい道を進むことになりますが、pramoの活動で培った経験を糧に頑張って欲しいですね♪

夢に向かって新たなスタートラインに立つあおいをpramonistaのみんなが応援してますよ〜!


なお、あおいは今週末の29日・30日のイベントにも出演予定とのこと…。
残念ながら今回のライブには行けなかったという方もまだチャンスはありますよ〜♪
詳しくはpramoの公式ホームページでご確認ください m(_ _)m


◆秋田のアイドルグループ pramo(プラモ)
http://pramo-akita.com/

==========

卒業ライブから一夜明けた翌日は、春らしい陽気に誘われて鳥海山のふもとへ♪
雪解けが進み沿線の田んぼが姿を現しつつある「鳥海山ろく線」で撮り鉄活動をしてみました(^^)


今回は先日導入されたという"新型車両"が狙いです。
『運よく来てくれるといいなぁ〜♪』と神頼みをしつつ待ち構えていると…、

何の下調べもしなかったのに、一発で狙っていた「YR3003」を仕留めました(笑)


【今回の新型車両は"あおい卒業記念の特別仕様カラーリング"となっています♪】

…という訳では無いんですけどね←
山ろく線沿線を流れる子吉川の清らかな流れをイメージした爽やかなカラーリングです。
2012年導入の緑基調の「YR3001」、2013年導入の赤基調の「YR3002」と並ぶ"3部作"が完結を迎えました。


◆YR-3000 特設ページ - 由利高原鉄道
http://www.obako5.com/?p=3452

                  • -

保険会社とのいざこざ(?)で遅れていたフロントガラスのひび割れ修理。
このほどようやく着手しまして、ここ3日間は代車の「トヨタ・アリオン」で移動してました。


乗り慣れないセダンタイプで不安でしたが、いざ運転を始めると次第に気分が乗ってきまして…(笑)

いかにも燃料を食いそうなのに、平均燃費が23km/Lとすこぶる良いので思わず涙を流したくなるくらい(笑)


年配層がターゲットらしいのですが、本気でセカンドカーとして迎え入れたくなる逸品!
『乗るならクラウンアスリートかアクアがいいなぁ〜♪』という気持ちが揺れ動いています…(;´Д`)

==========

今週に入ってから一気に春めいてきて、過ごしやすい日が続いてますね〜!


実は、27日の木曜日まで休みというトンデモな日々を送っている最中です←
明日・明後日は天気が良ければ撮り鉄やドライブを楽しみたいですね〜♪