Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

さらば!激動の2009年

iwasan1go2009-12-31

紅白歌合戦を見て『ようやく年末なんだな〜』と感じた管理人です(^^;)
何せ明日も仕事なもんで全然年を越すなんて感覚はありませんから(笑)


さてあと数時間で2009年ともお別れですね。皆さんはどんな一年でしたか?


自分は今年ほど東京へ行ったことはなかったと思います(笑)
振り返ってみると一ヶ月に一度のペースで行っていたようですw
それに引き換え彼女さんとのデート数える程度にとどまりました…(泣)
お互い仕事をしている上に自分は不規則な休みということですれ違いばかりでした…。
来年はもっと会う頻度を多くしたいと思います!


ちょっと社会に目を向けてみましょうか(^^)


今年は政界で歴史が塗り替えられた瞬間が訪れましたね!
8月の第45回衆議院議員総選挙にて、民主党は単独政党としては史上最多308議席を獲得。
9月の衆参両院の指名選挙を経て、代表の鳩山由起夫氏が第93代内閣総理大臣に就任しました。


子ども手当公立高校の無償化高速道路無料化などを掲げて政権を勝ち取った鳩山内閣
行政刷新会議事業仕分け)では蓮舫議員のやり取りばかりが連日報道されていましたね(笑)
ちなみに"蓮舫"は下の名前で名字ではありません! 野球選手の登録名みたいですよねw


しかし、ここにきて『公約違反では?』と疑問視の声も上がり窮地に立たされた鳩山内閣…。
果たして鳩山内閣いかにして国民の信頼を取り戻すのでしょう?


6月には"キング・オブ・ポップ"マイケル・ジャクソン急逝しました…。
最近はスキャンダラスな面ばかり表沙汰にされて往時の輝かしい姿はありませんでした。
しかし、死後にあらゆる場面でマイケルの名曲が流れ、CDなどの売り上げは急激に伸びました。
多くに人が改めて『偉大な人物だったんだな〜』と感じたのではないでしょうか?


明日は仕事ですが、大荒れの天気ということで覚悟していく必要があります…(泣)