Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

世界一の監督が秋田へ!

昨日は実家に一泊しました。
実家がある湯沢市稲庭は、日本三大うどんの一つ「稲庭うどん」で知られています。


数あるお店の中で特に人気店として長年君臨しているのが「佐藤養助商店」。
テレビ東京系で放映されていた「TVチャンピオン」で優勝した実績もあります!
その佐藤養助商店のうどんが味わえるのがこの「総本店」(写真)です。
行楽シーズンともなれば、昼時に行列ができるほどのにぎわいですw

しかし、今日は何か物々しい雰囲気が漂っていました。
駐車場に黒塗りのセンチュリーレクサスかなりの要人が現れる様子ですね〜。
そして右側には横断幕まで用意され…、ん…?「原辰徳監督」…ってまさか!?


なんと、稲庭の地に読売ジャイアンツ原辰徳監督が訪れていました!!

しかも、東京ドームなどの球場ではなく実家の近くで見られるとは!(笑)
総本店では店の説明などを受けた後、実際にうどんを試食したとのこと。
さすがは"若大将"の愛称をお持ちなだけあって、かなりの男前でしたw


ちなみに何故秋田へ来たのか?
原監督はここへ来る前に湯沢市雄勝中央病院を訪問しています。
そこで、闘病生活を送っている子供たちを勇気づけようと激励に訪れたのです♪
この活動は毎年オフシーズンに全国の病院をまわって行っているそうです(^^)


そんな原監督に今日嬉しい知らせが届きました♪

最優秀監督に原氏=国際野球連盟
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date1&k=2009120700246時事通信
国際野球連盟IBAF)は6日にスイスのローザンヌで開いた総会で2009年の優秀選手などを選出し、「コーチ・オブ・ザ・イヤー」にプロ野球巨人監督の原辰徳氏を選んだ。


"世界一の監督"に励まされた子供たちはきっと病を克服することでしょう♪
そして一緒に記念撮影をしてもらった野球少年たちも、夢に向かってさらに走り続けるでしょう(^^)

巨人ファンではない管理人ですが(汗)、今日は原監督に見入ってしまいましたw