Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

非常事態宣言発令

ちょっと大げさなタイトルかもしれませんが…(汗)
今日仕事から帰ってくると目を疑いたくなるような光景が…。


日中雪など降らなかったのに、何故かマイカーの上に大量の雪が乗っかっている。
どうなってるんだ?』と思いつつ雪を払っていると…、


はーーーっ!!!???


なんと、助手席上部の屋根がボコッとへこんでいる〜!!
あまりにびっくりして言葉も出ませんでしたよ…(泣)
幸いなことにフロントガラスやボンネットに被害はありませんでした。


どうやら社宅の屋根に積もった雪が、ここ数日の暖かさで落ちたのが原因のようです。
軒下からだいぶ離れた位置に置いたつもりでしたが、想像を超える量の雪が落ちたようです。
その証拠に部屋の入り口には大量の雪が落ちていました。


購入してから1ヶ月ほどでまさかのトラブル発生です!
明日職場で相談してから保険会社に連絡しようと思います。
しかし、落雪で車両が損傷したという事象で車両保険は適用されるんですかね?