Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

今日から2連休

 平日に2連休なんて、一般の方は驚くかも知れませんね(^^;


 今日は、公立高校の一般選抜入学試験の日です。
受験生にとってはここですべてが決まるといっても過言ではありませんね!
自分も2年前の今頃は試験会場で黙々と問題を解いていましたよ…(笑)
正直なところ、最後にあった面接試験で勝負に出ましたけどね…(^^;遅
人と話すことは昔から慣れていたので、面接は楽な気分で受けることができました。


受験生に試験を勝ち抜いた(?)先輩から一言…。
筆記はとにかく埋めなさい! 絶対に空欄を残さないこと!
面接は明るくハキハキと! 分からなくても黙るべからず!


とにかく積極的に挑めばきっと道は開けます! 頑張れ受験生諸君!